会津駒ヶ岳

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

【コース】 滝沢登山口〜駒の小屋〜会津駒ヶ岳〜中門大池ピストン *車は1番上の登山口に近い🅿️へ駐車。トイレは下の国道まで降りないと無いので注意。自分達は手前にある道の駅で仮眠してから向かいました。 なんの予定もない週末、いつもの相棒と連絡を取り合いまだ未踏の会津駒をチョイス。午前中には雲が増えそうなので早朝アタックでGo💨得意のナイトハイクでね😁前半の急登パートを終え、ちょうど駒の小屋で日の出を迎えれそうだったんで待機。でも雲が多くてハッキリとしたご来光は拝めず💧会津駒の山頂も少しガスってたので次の中門岳へ向かう。たぶんあと30分もすれば晴れるっしょ〜と2人で予想してたらコレが大当たり🎯中門大池に着いた途端に青空くん登場👏大はしゃぎで撮影会をして晴れてるうちに会津駒へ戻ってまたまた撮影会😄大満足で小屋へ戻り朝ごはんタイム。 40分ほど滞在して下山開始。 降りてる最中、相方が「あー!そういや中門岳の山頂行ってないじゃん!」と。そう、2人はピーカンになった中門大池でテンションがあがり、その先の山頂へ行かずに戻ってきてしまったのだ。チーン💧笑 マジか、俺ら何やってんだろ。まーまた来ればイイさねー😅 そんなこんなで無事下山。時計を見ると9時半!のんびり休憩しながらでも夕方前には帰れるね♪これが早朝登山の良いところ✌️ 近くの温泉施設で♨️してから檜枝岐の歌舞伎の舞台を見学してゆっくりと帰路につきましたとさ。 ちなみにこの日は駒の湯がなんと無料‼️スゲいぞ檜枝岐❗️ビバ檜枝岐❗️ありがたいすなー😌 大好きな尾瀬の山は、ほんのりと草紅葉が始まってリンドウが咲き、秋の気配たっぷりでした♪