山伏・小河内山⛺️💎富士

2020.08.29(土) 2 DAYS

2026m

2027m

DAY 1
1999 / 844 m
DAY 2

今週は、テント⛺️泊予定で、仲間と行くつもりが、💦誰もあいてにしてもらえず😭一人でトレーニングをかねて、近場の山伏に出かけました。 今回は、食事🍽等に少し気を使い、山で涼しく過ごすのが目的で出かけました。🚗 普段日帰りでなら2時間位で登れるのですが、今日は、午前中までにつけば良いと、考えながら、7時頃活動開始🚶‍♂️ 沢沿いを歩いているのですが、暑く、荷物も重くてバテバテ😵で午前中に着くか不安になりながらもがんばって歩きました。💦途中で、山伏をよく登る人と話す機会があり少し🤏一緒に話をしながら登りましたが、荷物が重くて💦着いて行けなかった為、また上で会いましょうとお別れをして自分のペースで登りました。かなり、膝が 悲鳴をあげていました。 それでも何とか、午前中に頂上へ到着😄 そこにいた人に写真🤳を撮ってもらい、直ぐにテント⛺️を張る場所を探して、⛺️を張り荷物を下ろして、直ぐに食事🍽にしました。🌺ヤナギランを観ながら、カルボナーラを、作っていただきました。歩いていた人から「美味しそう」と言っていただきました。😋 その後、山伏小屋の確認と、水場の確認をして、行きに話をした方と少し話をして、お別れをしました。😄 まだ夕飯には、時間がある為、小河内山まで散歩でもと、思い、14時30分位まで出かけて、16時頃までには、⛺️家に戻り食事🍽の予定で出発🚶‍♂️割とアップダウンがあり途中で引き返す事になるかもと思いながら進みました。何とか予定の時間内で小河内山に着きましたがガスが多く景色は、有りませんでした😫 後は、⛺️まで戻るだけですが、わりと膝に、痛みがあり、ゆっくり戻りました。その後、初めてフライパン🍳でご飯🍚を炊きました。初めての為少し🤏しんが残っていたけど炊き立ての為美味しく、食べました。😋 ハムのステーキ🥩を焼き小さなビール🍺で美味しいくいただきました。あとは、夕陽は、ガスで観れませんでした、次は、🌟空でるかな?と思いながら少し横になりました。😴19時位🌕⭐️が、見えました😄 🌕が明るい為⭐️があまり見えません、時間をあけてちょくちょく確認していたら2時頃は満天の星空でした、 携帯の🤳では、北極星⭐️位しか、写りませんでしたが なんとなく天の川🌌も見えた様な気がしました。 その後、5時20分頃には、日の出🌅がナント! ダイヤモンド富士になるみたいで多くの人がカメラ📸で撮影していました。 なんて、ついているんだと、思いながらながら撮影を沢山しました。ラッキー🤞 夜は、結局寝不足でしたが、思い出が残るテント⛺️泊になりました。その後朝食🍽にして⛺️を片付けて下山に向かいました。登り始めよりかなり軽くなったのですが膝が痛く中々スピードを上げて下る事が出来ず💦慎重に 休みながらくだりました。💦でビシャビシャなりながら 何とか下山完了、帰りに温泉♨️🧖‍♂️でゆっくりして家に帰りました。まだまだ鍛えないと、ダメ👎だなぁと思いました。お疲れ山