高尾山(稲荷山コース→6号路)→極楽湯

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

後輩と行く北アルプス山行が、いよいよ数日後に迫った。 後輩に「初日に飲料水、何リットル持っていくの?」とLINEしたら「500のペットボトル15本」という返事が。 …500×15ぉぉぉ!? そそそそうだよね、私は1泊だけど後輩は2泊だもんね。ははっ。 ……。 ということで今回の歩荷山行、飲料水7.5リットル持ってみた。 この時期の高尾山で使うことのないダウンやインナーシーツも入れっぱなし。登りは身軽な人たちにどんどん抜かされた…。 6号路🏃 登ってくる人のために道を譲る回数がとにかく多かった。かなりのタイムロス。下山に時間がかかり過ぎるため、人が居ない時は走った。 土日は下りで使わない方がよいと思う。 ファイントラック カミノパンツ👖 暑い時期に低山を登って蒸れるのが嫌で、奮発して購入。 さすがに真夏の高尾山で蒸れたが、今まで履いていたColumbiaのパンツ(確かセールで1万円未満)に比べると肌に貼り付かないため不快感は減った。 オスプレー カイト46リットル🗻 好日山荘某店のマニアックな店員kさんに圧倒され購入してしまった。 写真13枚目~参照。なお13~15枚目は、先日泊まった北アルプス近くの某温泉で撮影。