高尾山(稲荷山コース→6号路)→極楽湯

2020.08.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:40

距離

7.5km

上り

686m

下り

683m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
16
距離
7.5 km
上り / 下り
686 / 683 m
28
41
59
1

活動詳細

すべて見る

後輩と行く北アルプス山行が、いよいよ数日後に迫った。 後輩に「初日に飲料水、何リットル持っていくの?」とLINEしたら「500のペットボトル15本」という返事が。 …500×15ぉぉぉ!? そそそそうだよね、私は1泊だけど後輩は2泊だもんね。ははっ。 ……。 ということで今回の歩荷山行、飲料水7.5リットル持ってみた。 この時期の高尾山で使うことのないダウンやインナーシーツも入れっぱなし。登りは身軽な人たちにどんどん抜かされた…。 6号路🏃 登ってくる人のために道を譲る回数がとにかく多かった。かなりのタイムロス。下山に時間がかかり過ぎるため、人が居ない時は走った。 土日は下りで使わない方がよいと思う。 ファイントラック カミノパンツ👖 暑い時期に低山を登って蒸れるのが嫌で、奮発して購入。 さすがに真夏の高尾山で蒸れたが、今まで履いていたColumbiaのパンツ(確かセールで1万円未満)に比べると肌に貼り付かないため不快感は減った。 オスプレー カイト46リットル🗻 好日山荘某店のマニアックな店員kさんに圧倒され購入してしまった。 写真13枚目~参照。なお13~15枚目は、先日泊まった北アルプス近くの某温泉で撮影。

高尾山・陣馬山・景信山 前回、北アルプスでデビューするはずだったオスプレーのザック・ファイントラックのカミノパンツ・分厚い靴下を高尾山でデビューさせることにした。
前回、北アルプスでデビューするはずだったオスプレーのザック・ファイントラックのカミノパンツ・分厚い靴下を高尾山でデビューさせることにした。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口駅横にある、観光案内所より。
高尾山口駅横にある、観光案内所より。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コースを登る。
稲荷山コースを登る。
高尾山・陣馬山・景信山 旭稲荷でお参りする。
旭稲荷でお参りする。
高尾山・陣馬山・景信山 展望台から、ぼやーっとした都心。
展望台から、ぼやーっとした都心。
高尾山・陣馬山・景信山 もうネクターを飲む。
缶入りよりコチラの方が濃厚でオススメ。
もうネクターを飲む。 缶入りよりコチラの方が濃厚でオススメ。
高尾山・陣馬山・景信山 展望台で小休してから20分も経過してないのに、2度目の小休。
ネクターと一緒に冷やしてきた。
美味しくて満足🈵😃✨
展望台で小休してから20分も経過してないのに、2度目の小休。 ネクターと一緒に冷やしてきた。 美味しくて満足🈵😃✨
高尾山・陣馬山・景信山 山頂着。
景色を見る前に自販機で「なっちゃん」購入、一気飲みする。
山頂着。 景色を見る前に自販機で「なっちゃん」購入、一気飲みする。
高尾山・陣馬山・景信山 うっすら富士山が見えた。
写真じゃ分からないかも。
うっすら富士山が見えた。 写真じゃ分からないかも。
高尾山・陣馬山・景信山 6号路では写真を2枚しか撮らなかった。
6号路では写真を2枚しか撮らなかった。
高尾山・陣馬山・景信山 今日もゴールは極楽湯🏁
一度は京王片倉のスーパー銭湯も行きたいと思いつつ、一刻も早く汗だくから解放されたい…だから高尾山に来たら毎回極楽湯になる😅
今日もゴールは極楽湯🏁 一度は京王片倉のスーパー銭湯も行きたいと思いつつ、一刻も早く汗だくから解放されたい…だから高尾山に来たら毎回極楽湯になる😅
高尾山・陣馬山・景信山 極楽湯で早い昼食。
牛タンって太らなそうな気がする。
極楽湯で早い昼食。 牛タンって太らなそうな気がする。
高尾山・陣馬山・景信山 ここからザックの解説。
前部分にあるポケットには、あまり入れられない。ザックの型がいびつになるから。
ここからザックの解説。 前部分にあるポケットには、あまり入れられない。ザックの型がいびつになるから。
高尾山・陣馬山・景信山 高さ調整可能。
私は店員さんに調整してもらった。
高さ調整可能。 私は店員さんに調整してもらった。
高尾山・陣馬山・景信山 丸印部分が伸びないのが不便。
此処が伸びれば、もう少し容量が増えるのに。
丸印部分が伸びないのが不便。 此処が伸びれば、もう少し容量が増えるのに。
高尾山・陣馬山・景信山 丸印の部分からペットボトルを出し入れ可能。ザックを下ろさなくてもいいのが便利。
丸印の部分からペットボトルを出し入れ可能。ザックを下ろさなくてもいいのが便利。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。