朝練とドドンパと忘れ物 福山

2020.08.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
8
距離
4.5 km
のぼり / くだり
360 / 356 m
34
4
17
25

活動詳細

すべて見る

最近はアラームをセットせず、早く起きれたら山に行くことにしてます(目的があって行く日を除き)。 今朝は4時半に目が覚めたので、let's go福山! 8時には家に帰りたいので、バタバタの朝練でしたが、風は気持ち良くて、いい朝のスタートが切れました。

福山・江田山・高鳥居山 家の事をしていたら、やっぱり日の出には間に合わず!
福山に行く途中、吉備路アリーナ駐車場から日の出を撮りました。
家の事をしていたら、やっぱり日の出には間に合わず! 福山に行く途中、吉備路アリーナ駐車場から日の出を撮りました。
福山・江田山・高鳥居山 いつものコースで歩いて行くと、真っ白なキノコ👀
雨が降らずカラカラなのにキノコ出てるんだね。
いつものコースで歩いて行くと、真っ白なキノコ👀 雨が降らずカラカラなのにキノコ出てるんだね。
福山・江田山・高鳥居山 南展望所から。
そうそう、きょうは線香無しで歩いてみました。
この場所でアブに絡まれたのですが、必殺うちわ返しで追い払いました。
南展望所から。 そうそう、きょうは線香無しで歩いてみました。 この場所でアブに絡まれたのですが、必殺うちわ返しで追い払いました。
福山・江田山・高鳥居山 さぁ、ドドンパー‼️
ちょっと光線が弱いかな😅
nori110さんの真似です。
本当は日の出で、したかったのですが残念😢
さぁ、ドドンパー‼️ ちょっと光線が弱いかな😅 nori110さんの真似です。 本当は日の出で、したかったのですが残念😢
福山・江田山・高鳥居山 赤い実がついています。
秋の訪れ⁈
赤い実がついています。 秋の訪れ⁈
福山・江田山・高鳥居山 頂上 東方向
頂上 東方向
福山・江田山・高鳥居山 そして西
そして西
福山・江田山・高鳥居山 温度は25度
きょうは、頂上の東屋で☕️タイム。コーヒーは持ってきたのに、肝心な🥐を忘れてる💦
またやらかしてしまいました😩
ますます、早く帰らないといけなくなりました。
温度は25度 きょうは、頂上の東屋で☕️タイム。コーヒーは持ってきたのに、肝心な🥐を忘れてる💦 またやらかしてしまいました😩 ますます、早く帰らないといけなくなりました。
福山・江田山・高鳥居山 妙見展望台

湿度がこの前より低い✌️
妙見展望台 湿度がこの前より低い✌️
福山・江田山・高鳥居山 景色もバッチリ👌
景色もバッチリ👌
福山・江田山・高鳥居山 そして、ウズラちゃん祭りに乗っかり、また撮ってみました。
そして、ウズラちゃん祭りに乗っかり、また撮ってみました。
福山・江田山・高鳥居山 拡大して撮るとの助言があったのですが、うーーん、代わり映えしないような...
拡大して撮るとの助言があったのですが、うーーん、代わり映えしないような...
福山・江田山・高鳥居山 でも可愛いから⭕️😍
でも可愛いから⭕️😍
福山・江田山・高鳥居山 こちらも小さくて可愛い花
こちらも小さくて可愛い花
福山・江田山・高鳥居山 頂上に戻ると、いましたふくちゃん🐈
頂上に戻ると、いましたふくちゃん🐈
福山・江田山・高鳥居山 後ろ姿もいいね👍
後ろ姿もいいね👍
福山・江田山・高鳥居山 凛々しいお顔です。
凛々しいお顔です。
福山・江田山・高鳥居山 7:40
良い時間です。
上がる時下りる時、結構な方々とすれ違いました。
朝の涼しい時間に登ろうとする人多かったです。
きょうもありがとうございました😊
7:40 良い時間です。 上がる時下りる時、結構な方々とすれ違いました。 朝の涼しい時間に登ろうとする人多かったです。 きょうもありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。