☀️朝にあっさり戸城山🗻-戸城山-

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

今日は先日の出張疲れもあるので、すこしあっさり目の山を計画📝✒️ 大坂山の地図を見ていたときに下にある「戸城山」が気になっていた🗻 モースさんの活動日誌を参考にさせてもらい、戸城山に行ってみた🚶 スタートは林道の途中にある戸城山森林公園の駐車場🚗 こちらは犀川側で赤村側からも登れるらしい この山は頂上が公園として整備されておりコースタイムで25分あれば登れるとのこと 登山道はキレイに整備されており登りやすい🚶 約20分で登頂🗻 頂上は公園になっており展望台・東屋・トイレがあった 標識もあり展望もある手軽な山として良いと思う ※今時期は虫が多くて長居出来ないが😅 周回やピークハントするところも無いのでピストンでさくっと下りて終了🏁 あっさりプランの予定だったが30分の工程であっさりしすぎていたので近所の山をおかわりしようと思う😁