(番外編)妖怪山行きたいBBAと早朝ウォーキング(東へ)

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

今回も登山ネタでは無いので興味のない人は読み飛ばして下さい。 (オチも無いです) 💭前置き… 相変わらずコロナの影響もあり、我が家の色々な諸事情ではなかなかお山に行けずじまい… でも山に行きたい嫁… 色々と考えたけど、9月末に予定している山行に影響(移さない、移らない)出したくないのでリスクは下げたい… 色々と考えた末に、まだお山は我慢。 ウォーキングも良いけど、人のいない砂浜歩けば良いんじゃね?(足腰に負荷もかかるし) って事で、「ヒ イズル方面」いざ鎌倉の稲村ヶ崎方面へ 🗺コースは… 自宅〜小動岬〜(砂浜)〜稲村ヶ崎を予定 4時半過ぎに家を出てひたすら砂浜を歩く 履いていたサンダルはカバンへ! 七里ヶ浜正面の駐車場辺り〜稲村ヶ崎の数カ所は、砂浜が減少していて歩けない箇所もありました。 (干潮時は行けそうです) 姥ヶ谷〜稲村の砂浜にかかる橋は完全に通れない状態だったので、そのまま引き返しました。 帰りは暑くなりそうだったので、歩道から帰宅。 ⭕️まとめ 日の出までは比較的涼しかったです🎐 久々に稲村近辺の砂浜を歩きましたが、噂通り砂が無くなってました(過去はちゃんと砂ありました) 色々な要因はあるのでしょうけど、少し残念ですね… エアコン効いた部屋でコレ書いてる9時前… だんだんとお眠さんに… 朝寝すっかなー😴 あんまし寝てると嫁に怒られそうですが👺 今日は… 草むしりも終わってるし、洗車も終わってる! (絶対に嫁は手伝ってくれない件) 外は暑いしグダグタすっかなー✨

スタートは小動岬の交差点から。
波は全くありません。
(あれば波乗りしてるはず)
スタートは小動岬の交差点から。 波は全くありません。 (あれば波乗りしてるはず)
 濡れても良い様に水着です👙
濡れても良い様に水着です👙 という名目で、暑くなったらそのまま入水しちゃおうかと🏊‍♀️
 人のいない朝焼けの浜
 テラスハウス前
(観てなかったけどww)
テラスハウス前 (観てなかったけどww)
 忘れ物ですねー
 誰かが集めた貝のオブジェ
(イワガキが多め!)
誰かが集めた貝のオブジェ (イワガキが多め!)
 有名店が密集してます
 最近出来た鉄板焼き屋さん
お店に行く人はパンチラ注意
(ガラス張りなので道路から丸見えです)
最近出来た鉄板焼き屋さん お店に行く人はパンチラ注意 (ガラス張りなので道路から丸見えです)
 七里ヶ浜正面から見る江ノ島
 干満の差もありますけど、この辺は浜がなく歩けません
(この時は中潮の中間位)
干満の差もありますけど、この辺は浜がなく歩けません (この時は中潮の中間位)
 七里ヶ浜駐車場から見る江ノ島
(駐車場はオープンしてませんが、人多めでした)
セブンイレブンの駐車場(有料)か路駐してる人々
七里ヶ浜駐車場から見る江ノ島 (駐車場はオープンしてませんが、人多めでした) セブンイレブンの駐車場(有料)か路駐してる人々
 江ノ電もガラガラ。
ぱっと見お客さんゼロ
江ノ電もガラガラ。 ぱっと見お客さんゼロ
 稲村手前(姥ヶ谷)ら辺は砂がありませんでした
 稲村ヶ崎側もこんな感じ。
昔、夏の間この先に小さな海の家があったんですけどねー
稲村ヶ崎側もこんな感じ。 昔、夏の間この先に小さな海の家があったんですけどねー
 かなり日も昇りました。
この先の橋が渡れず、ここでUターン
かなり日も昇りました。 この先の橋が渡れず、ここでUターン
 使う人がいるからバス停があるんでしょうけど…
 七里ヶ浜まで戻った頃には、だいぶ日が昇ってきました。
 観光客の食べ物を横取りするトンビ
悪いヤツなんですけど、優雅に飛ぶ姿はカッコ良い
観光客の食べ物を横取りするトンビ 悪いヤツなんですけど、優雅に飛ぶ姿はカッコ良い
 峰ヶ原信号場
単線に必要なすれ違い場所
峰ヶ原信号場 単線に必要なすれ違い場所
 鎌倉高校前駅
日中は観光客が多めですが、休日の早朝なんでガラガラ
鎌倉高校前駅 日中は観光客が多めですが、休日の早朝なんでガラガラ

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)