甲武信ヶ岳

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

癒しの清流と苔を求め甲武信ヶ岳に行って来ました😀 毛木平駐車場で車中泊🚙💤です 夜の星空は綺麗でした❗ (スマホの電波は車で畑付近まで少し戻らないと繋がりませんトイレ🚻はあります) 朝暗い時間に準備を済ませ夜明けの涼しい時間にスタートです😀👍 千曲川のせせらぎがとても気持ち良いですね🎵 川に沿って歩く遊歩道は清流と苔が見所満載🥰 苔好きにはたまりませんでした🤭 頂上までに緩やかな登りが続きますが後半にキツメの登りがあります⛰️ 樹林の中を歩くので頂上付近まで見晴らしはないです 頂上では眺望良く夏雲が広がっていました🥰 たまりませんねぇ~😀 早目の食事を取り景色を堪能しての~んびりします🥱 今日は午後1時頃から雨の予報☔雲の様子も徐々に変わってきたのでピストンで下山します🌥️ 下山時に登りの時に千曲川源流部が混雑していたので湧水を見て来ました😀 地下水が地表に自然に出てくる様子はちょっと感動しました🤗 駐車場に到着帰宅の準備を済ませ車で走り出すと直ぐに強雨が降りだしました☔ 天気が持ってくれて良かったです 記録 撮影 SONY α7Ⅲ FE24-105F4 G OSS