⛰槍⛰剣⛰周回コース🍛付き(一ノ森〜槍戸山〜次郎笈〜剣山〜一ノ森)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は詰め込みました。やりたいこと3つ✋ 1.富士の池からの剣山系に登りたい 2.奥槍戸行ったんだから、槍戸山行きたい 3.奥槍戸で男気カレー🍛なるものを食べたい いつものようにピストンしたくないので、グルッと林道使って回り込むコースにしました🌀 富士の池からの登山道は高低差750mほどありますが距離が2kmちょっとしかなくずっと急登でした。危険箇所はないので黙々と登ります。1時間半かかってますが、天気が良く気持ちのいい登りでした☀幸先がいい感じですね🎉 次に槍戸山への道ですが前情報通り熊笹が腰の辺りまであり、足元全く見えません😂特に急勾配で足場が見えないところはかなり慎重に進まないとすぐ転んだり滑ったりしそうでした😇 やっとの思いで槍戸山へ着くとそこからは難所があるので気を引き締めます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何度か道を間違えつつロープ場まできましたが、とても整備されていて危険箇所と思えるような状態ではなくなってました。三嶺の南側のほうが怖いぐらい😅 整備してくれた人に感謝です😁 ただ、道をよく間違えたので地図をよく見て赤テープを見失わないように注意してください😂 次が誤算の林道歩き。下りはまあ走ったり歩いたりでよかったんですが、登り。。もっと平坦だと思っていたら結構登ってて、しかも直射日光モロあたりで4.2km。。体力消耗しました。このルートはもう使わない😇 奥槍戸ではお待ちかねの男気カレー🍛。オムカレーにとんかつ、焼き肉が乗ってて豪勢なボリュームで満足でしたが、この後の山行が横腹痛くてたいへんでした!😇(男気の文字は漢が正解じゃないかと別のお客さんが指摘してたので次から名前が変わったるかもしれません その後は次郎笈、剣山を経由して一ノ森に戻ります。一ノ森ではヒュッテの管理人さんが笹刈りしてました。通りやすさが朝と別物でした。ありがとうございます😄 最後の最後でスコールにやられてビショビショになりましたが、やりたいこと全部できたので大満足の山行でしたヽ(^o^)丿