上小池駐車場~御手洗池(別山未踏)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

コロナ禍リハビリの4回目の山行で、お誘いを受けて、別山に向かいました。この時期、白山・別山周辺にはたくさんのお花が咲いており、都度撮影していたら、思いの外時間を要したため、日の出前から出発して、下山も日没後でした。御手洗池到着時点でバテました。やはり、まだまだリハビリ中です。帰りの登り返しを考え、別山のピークは目指さずに、他のメンバー待ちで。 因みに、お花の名前は、教えてもらいましたが、覚えられず、右から左・・・。 下山時は、ブユ・ブトが・・・虫除けが効いたみたいでしたが、下山後、着替えてTシャツ・短パンになったときに、足に数箇所やられました。すぐに、皮膚科にいって塗り薬処方してもらいましたが、3週間経っても、痒みが残ってます。 あと、行き帰りともに、上小池駐車場までの道で、イノシシに遭遇! 暗闇から突然出くわすと、流石にビビります。