七倉~烏帽子小屋~水晶岳~鷲羽岳~黒部五郎~太郎~薬師岳~五色が原~一の越~黒部ダム

2020.08.09(日) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
3529 / 1975 m
DAY 2
DAY 3

一日目七倉~烏帽子小屋~水晶岳~鷲羽岳~三俣キャンプ 4時半に七倉山荘スタート 途中Epson暴走、 高瀬ダムからブナ立尾根は急登で、テントと食糧背負って軽量化してはいるが15Kg近くで登りはきつく。途中 TJAR目指している若者にすれ違い 稜線が暴風で早々引き返してくる、えっともったいない。。。 稜線に出ると、暴風で多少体もよろけるが、歩けないわけではなかった。 水晶へ着くころ、視界も開け、雲の平も時折ガスの隙間から見え隠れ、横目に見ながら三俣キャンプ場泊  テント場は予約制でホームページ×だが、電話してみたら〇 やはり聞いてみないとわからないものだね。。 テント場は意外と空いていて、まだ相当入れる感じがしました。  2日目三俣~黒部五郎~太郎~薬師岳~スゴ 朝はガスで2度目も黒部五郎は霧の中だったけど途中北の又から快晴 富山湾まで景色全開で薬師岳も気持ちよかった 3日目スゴ~越中沢岳~五色が原~一の越~黒部ダム 3日目も8時くらいまで天気も良く、富山湾がどんどん近づいていく感じがたまらない。 荷物も食糧が減り軽くなってきて、下りで走ると、まだザックの 重みで肩に荷が食い込む感だが、稜線の爽快な風が汗を蒸発させてくれて気持ちよかった。 3日間後半天気に恵まれ山中閉じこもりもこれでおしまい、また次回