黒岩ゴローな五葉山

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

父さん 久しぶりに五葉山に来ました。 前回は知らずに日の出岩に寄らなかったので折角だからと黒岩から登ろうと思ったわけで… 父さん、余り暑いと感じてなかったのに汗がピエールもとい瀧の様に流れていました。 身体は正直なわけで… 父さん、登山道と林道と獣道でしょっぱな迷いそうになりましたが踏み跡を辿って樹林帯を抜けられました。 その先の岩場と灌木のコンボ攻撃で黒岩に着くまでに満身創痍になってしまったわけで… 父さん、日の出岩には想定よりだいぶ遅れての到着でした。晴れていた空が山頂に近づくにつれ雲に覆われ始め海からも霧が登ってきました。 ヤマセは侮れないわけで… それでもボクは山荘に寄ってお昼を食べたわけで… 父さん、来た道を戻るつもりだったけれど時間短縮の為に檜山コースを降りる事にしました。途中パラパラと雨が降ってきましたが森の中だったので雨具を着なかったわけで… そしてゴロゴロと雷鳴が聞こえ始め土砂降りに変わったわけで… 父さん、そういえば名前は黒岩じゃなくて黒板だったわけで…