高見山ぐるっと一周

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

この夏には曽爾高原か高見山に行ってみたいと思っていました。 曽爾高原の空の青と緑の草原とのコントラストはかなり惹かれるのですが、何分猛暑続きに日陰が少なそうなのは気が引けてしまいます。 曽爾高原はもう少し涼しくなってからにして今日は高見山へプチ遠征してきました😊 たかすみ温泉近くに駐車スペースが有るとの情報で早朝出発しました。 ところがそのスペースにはトラロープが張られていました😨 急遽高見峠の駐車場へ向かいましたが、道の狭いこと狭いこと😟 もし行かれる方は注意してくださいね☺ また野生の鹿が道路に数頭いて驚きました😃 高見峠から高見山迄は約40分程度で到着しました。 眺望を期待して高見山へ来たのですが、ガスっていて南側の眺望はほぼアウトでした😟 しばらくはガスが晴れるのを待っていましたが諦めてカヤノ山へ向かいました😳 縦走コースはアップダウンがあり、しんどかったですが赤テープや木へのペイントが目印になっていて分かりやすかったです(いいながら私は一回やらかしましたが😜) 周回後半のたかすみ温泉登山口から高見峠迄の道程がとてもキツかったです😟 所要6時間を見込んでいましたが、休憩しながらヘロヘロ登山になってしまい、えらいオーバーしてしまいました。体力落ちたのかな😧 飲料もギリギリで車に到着するや2リットルのアクエリをガブガブ飲みました😫 夏場は特に注意しないといけなかったですね😫