戻る 次へ

三角山・袴腰岳・鳥帽子岳の写真

2020.08.29(土) 09:50

三角山・袴腰岳・鳥帽子岳

横津岳・袴腰岳(袴腰山) (北海道)

2020.08.29(土) 日帰り

8/29のてんくら登山指数観たら軒並みCとなっていたので無理かなぁと思ってましたが朝起きたら雲一つ無い快晴☀️同僚を誘っての初パーティー(2人)を組んで登山決行しました🥾 天候不安を考慮して近場の袴腰岳をチョイス⛰同僚の山トレも兼ねて初リーダー行って参りました。山道は刈り払いされた様に綺麗な状態でした!特にアメダス登山口は藪覚悟していましたが取り越し苦労でした🙇‍♂️行程は数少ない登山経験を同僚に話ながら山パイセンの真似事してみました! とにかく日向は暑い😵💦水があっと言う間に無くなりました!熱中症心配になりましたが休憩多めにして何とか無事下山出来ました! 今後も同僚の山トレに付き合ってパーティーで羊蹄山登りたいと考えてます!