チングルマが群生する三ノ沢岳へ

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

バスとロープウェイの待ち時間が合計約3時間と想定外のタイムロスで、千畳敷をスタートする頃には既に山はガスガスの状態… なので今回は殆ど写真は撮れませんでした💦 でも大好きなチングルマが群生していて何度も心を奪われました。 ----------最後に非常に気分を害することが。---------- 男性2人と女性2人の計4人の若手トレラングループが、帰りの混雑したロープウエイ乗り場でノーマスク。 ※ うち女性1人は刺青あり スタッフの方が「マスクの着用をお願いします」「マスクがない場合はタオルなどを代用願います」とマスクの着用を何度も何度も促すもこの若者達はニヤニヤと笑うだけでガン無視状態。 で、結局この若者達はロープウエイでもバスでもマスクを着用しないまま乗車。 小さなお子さんでもきちんとマスクを着用していたのに…