大菩薩嶺・妙見ノ頭・熊沢山・天狗棚山・小金沢山・牛奥ノ雁ガ腹摺山

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

登っている途中で、振り返ったとき、富士山が見えたのですが、写真は撮りませんでした。そのあとは全く見えなかったので、撮っておけはよかったです。 今年の夏は富士山に縁がなかったなぁ。今日は見えそうという日に限って用事があり、行けませんでした。 牛奥ノ鴈ケ腹摺山まで行き、すずらん館に降りるか、石丸峠から上日川に戻るか、登りはじめまで迷ってました。つまり、バスの時間と天気による、雨や雷はいやだしね。 石丸峠に12 時より前についていたら、牛奥ノ鴈ケ腹摺山まで行くことにしました。ところが、石丸峠を出て、天狗棚山を過ぎたころ、前方にやや黒めの雲が、、 途中であった方に様子を聞いたら、3時まではもつでしょうとのこと。 結局、降りませんでした。 すずらん館は前に泊まったことがあるので懐かしい。 バスを景徳院で降りて、勝頼の墓に行きました。