燕岳・北燕岳 女王様の全貌は…ミステリィー(≧∀≦)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

この時期の燕岳は激混みなことは承知の上、山友さんの行きたい感猛アピールに負けて行かざるを得なくなる😆しゃ~ないなぁ〜…行くなら早めに行かんと駐車場が満車になるので4時半到着予定で出発🚘 今回は寝坊せずに出発できたが、早速想定外の事態❗️国道158号線平湯トンネルが夜間通行止🚧迂回路の平湯峠経由して10分以上ロスった💦 そして中房温泉登山口の駐車場は深夜0時には満車で乗入れできなくなっており、有明神社に停めてバスで行く言う最悪の事態😱これまた想定外の事態で、予定より1時間遅れのスタートとなりました💦 昼過ぎまでは晴れるはずでしたが、燕山荘に着くなりガスガスの真っ白け〜💧またもやガスに取り憑かれてしまった😂やっぱり寝坊せんと良いことは起きんのか😅 やすりん、悲願の燕岳初登頂❣️おめでとう🎊ご機嫌な美しい女王にはお目に掛かるのはまたのお楽しみやな😁 ともりん、昨年の白鳥山以来1年以上ぶりながら体力は十分有り余ってる様子!若いだけあるなぁ~😁足して2で割って欲しいわ😅 二人ともお疲れさまでした。2年前の同じ日に登ってたので、今回はそれで行った気になってちょうだい😁⤵︎ https://yamap.com/activities/2323316 ※平湯トンネル通行止情報(迂回路:平湯峠)⤵️ ゆけむりたより 詳細 | 奥飛騨温泉郷観光協会 https://www.okuhida.or.jp/news/detail?id=13935