2020年44座目 冠山

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

暑い中でしたが、冠山に登ってきました! お昼くらいからのスタートだったので、暑さもピークです 少し標高は高いので、期待はしてたのですが・・・1200m位では、全然暑さは辛かったです(*´Д`) 駐車場は、ほぼ満杯?この暑さの中、結構な方が登られているようでした。 登山中は、汗だくになり、お茶をたくさん飲む羽目に・・・ あと、暑さでばてて、距離の割に何度か休憩。 山頂直下の崖は、以前はめちゃ怖かったですが、慣れてきたのか割と平気になってましたww 今回良かったのは、晴れてくれて割と遠くまで見通せたこと! 冠山は、割と曇ることが多いので、天気に恵まれると嬉しいです 今回、暑さのあまり山頂はすぐに退散してしまいましたが、景色もいいのでゆっくりご飯食べたいですねぇ。 本当は、金草岳の方にも行きたかったのですが、暑さに負けました・・・orz 次は、10月終わりくらいの涼しくなった辺りで、再チャレンジしたいです。 あ・・あと、冠山峠へ向かう道ですが、去年より整備されていて、通りやすくなっていました。 崖崩れで砂利のうえを渡ったところは、砂利は除去されていました。 道にぼこぼこ空いていた穴も、大半は防がれていました。 次来るときも、安心してこれます('◇')ゞ