奥穂高岳~ジャンダルム~西穂高岳へ

2020.08.28(金) 2 DAYS

DAY 1
1979 / 502 m
DAY 2
2 時間

1泊2日で穂高岳を縦走してきました🚶 ~1日目~ さわんどバスターミナル5時15分発(乗り合いタクシー)➡️上高地➡️岳沢小屋➡️重太郎新道➡️前穂高岳➡️吊り尾根➡️奥穂高岳➡️穂高岳山荘 登りは、紀美子平に着く頃にはヘロヘロ😵でしたがなんとか奥穂高岳山頂に到着することが出来ました。穂高岳山荘は新型コロナ感染予防対策もあり、宿泊者のスペースごとに間仕切りがしっかりされていてとても快適でした。 ~2日目~ 穂高岳山荘4時20分発➡️奥穂高岳山頂(ご来光)➡️馬の背➡️ロバの耳➡️ジャンダルム➡️天狗のコル➡️天狗の頭➡️間の岳➡️西穂高岳➡️ピラミッドピーク➡️西穂独標➡️西穂山荘➡️上高地➡️さわんど駐車場 2日目は3時00分に起床して4時20分山荘発。奥穂高岳山頂でご来光を拝みながら西穂高岳に向け縦走スタート。 馬の背からロバの耳、ジャンダルム、間の岳、西穂高岳まで予想以上に時間を要しましたが、無事に西穂山荘に到着。 西穂山荘で定番の🍜をいただき、暫くまったりしてから上高地まで下山。バスでさわんど駐車場に戻って、今回の山行終了です(^.^) 初めての穂高岳縦走でしたが、ヤマップ皆さんのレポがとても参考になりました。引き続きよろしくお願いします🙇⤵️ 最後まで読んでいただきありがとうございました‼️