チブリ尾根で別山へ

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

ビジターセンターから東に少し進むとチブリ尾根への道があります。 看板あるのですぐ分かる👍 道もしっかりあり迷うような事はない。 途中水場があるみたいだけど、寄らなかったのでどんな感じかは分からず( ̄▽ ̄;) チブリ尾根避難小屋手前から道は狭めで草がバシバシ足に当たる。 先日雨降ってたのでズボン ビシャビシャ(;^_^A 道中、お花が沢山咲いてた🎶 もう終わってるかな~😓と思ってたので色んな種類のお花が見れてウキウキ💓 トリカブトしか分からなかったけど、とりあえず可愛かったのでいいのだ( ´艸`) 青空で最高のコンディション(≧▽≦) 避難小屋で5分程休憩。 さあ!あともう少し。  と外に出ると えぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄|||)なにがあったん。。。。。 辺り真っ白(;゚Д゚) さっきの青空は私が晴れたらいいな~という想いで見えてた幻覚?Σ(゚Д゚) 5分でこんなに変わるんですね💦 ここから御舎利山までが急登で辛かった~:(;゙゚''ω゚''): 多分ここで体力ほぼほぼ使い切ったのだろう。。後の工程で登りが辛いのなんのって(~_~;) 別山頂上行くもガッスガス😅 待っても晴れ間は無さそうだし10分程休憩してサッサと大屏風へ👐 今回ここを歩くのを楽しみにしてたのだ(*´▽`*) でもこのガスガスなら景色見えないし楽しくないだろうな~と思ってたけど、途中ガスが取れて景色が結構見れた😁ラッキーだ~ヽ(^。^)ノ ここは歩く価値あるね~(∩´∀`)∩ 大絶景💕 道は細目だけど問題なく歩ける👌 でも踏み外したら崖に真っ逆さまなので気を付けて歩かないと(^^;) それにしても南竜山荘まで遠かった~(´-∀-`;) 下山時甚之助避難小屋手前から小雨が(゚д゚)! 今日晴れ予報でしたけど・・・ 帰りはバスで市ノ瀬へ🙋(¥500) 明日赤兎山へ行く予定なので今夜は車中泊🚙 赤兎山登山口へ5時半に到着するも、ゲートあるやんΣ( ̄□ ̄|||) ゲート開放7時~17時。。林道整備400円。 あと1時間半待つか( ^ω^)・・・ ビジターセンターから近くの保谷川の駐車場は何時からでも登れる感じだけど引き返すのめんどくさい(;´∀`) いや!もういいや。。。と帰路に😅 また機会があれば登りたいな😁