帆柱山(往復)・中津岡山(往復)(足の捜索😅)・ロックガーデン・奥滝山

2020.08.29(土) 日帰り
ガラスの膝男

盆明け久しぶりの山登り、熟慮して眺めの良さそうな名前のロックガーデンを選択しました。 久しぶりとなると準備したつもりでも忘れ物が…😅、まぁそれ程困りもしなかったですが、取り敢えず水と栄養補給はなんとか間に合いました。  最初に注意ですが出発地付近はネットワークが繋がりません私は、キャリアではなく、格安のNTT系ですがだめでした。山を登ると大丈夫でした。 殆ど通りやすい道でしたが、みなさんのレポートの通り、蜘蛛の巣はナカナカでしたね😰 帰り道でももう作ったのか…ってほどにできてました。ただ虫は気になりませんでしたね。鈍感なのか…余りに汗が臭すぎるのか😅 帆柱山から中津岡山ヘ向かう急斜面は降りるのも上がるのも大変ですね。そう!なんと今回、帆柱山からロックガーデンまで歩いたあと、一旦帆柱山まで戻りました。最初に降りたときにクライマーの血が騒いで…😄今度は登ってやる!って…思うわけ無いです😅😂 実は今回、蜘蛛の巣が多いと聞いていたのでストックを持って腰に掛けていましたが、中津岡山を過ぎた後に一本の先っぽが…ない事に気付いたのです😭。何処かわからず予定した経路を越えて戻る羽目に…帆柱山手前の急斜面の前でも見つからず…クライム敢行!降りる3倍はかかったかなぁ…😓結局帆柱山からほど近い縦走路に見つけました😂 まだ体力に少し余裕があったのでまた急斜面をを降り、中津岡山手前の分かれ道を降りて下山しました。 ということで、今回の経路は余計な往復もあるので参考にしないで下さい。 ロックガーデンは天気も良かったこともあり絶景でしたね!新しい映像システムも試すことができました!