夏油温泉 枯松沢

2020.08.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:37

距離

7.2km

のぼり

646m

くだり

661m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
1 時間 35
距離
7.2 km
のぼり / くだり
646 / 661 m
13
6 20

活動詳細

すべて見る

あっつい日は沢ですね。 今回の沢は癒し系。泳ぎもありでほとんどの釜が深くて綺麗な色でした。温泉の香りを嗅ぎながらの遡行。 なが~いゴルジュ帯は何とも素敵で飽きません。色んな沢がありますね! また来たいと思った沢でした。

焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 夏油温泉駐車場です。
夏油温泉駐車場です。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 天狗岩の所に出ます。ここまで20分位?だったかなぁ?そんなに時間はかかりません。
天狗岩の所に出ます。ここまで20分位?だったかなぁ?そんなに時間はかかりません。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 入渓。ってか川ダネー。
入渓。ってか川ダネー。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 堰堤。
堰堤。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 この沢、温泉混ざってるらしいので、凄く水が特徴的。
この沢、温泉混ざってるらしいので、凄く水が特徴的。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 しばらく歩くといきなり出るゴルジュ帯。
しばらく歩くといきなり出るゴルジュ帯。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 釜が深い!すぐにチ○○ン濡れながらへつります。
釜が深い!すぐにチ○○ン濡れながらへつります。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ゴルジュ好きです。
ゴルジュ好きです。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 振り返って。
振り返って。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 突っ張りながらが結構多い。
突っ張りながらが結構多い。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 凄く気に入ってる一枚。
凄く気に入ってる一枚。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 癒しの沢ですねー!
癒しの沢ですねー!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 へつり祭り😁
へつり祭り😁
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ナメも綺麗です。
ナメも綺麗です。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 温泉が湧いてます。
温泉が湧いてます。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ゴルジュなが~い!
ゴルジュなが~い!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 やっと大きめな滝。
やっと大きめな滝。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 右から楽に登れます。温泉湧いてるからホールドの場所によっては熱くてビックリします(笑)
上と下で撃ち合う📷
右から楽に登れます。温泉湧いてるからホールドの場所によっては熱くてビックリします(笑) 上と下で撃ち合う📷
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 小滝の連続。
小滝の連続。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 釜深いから嫌でも濡れる。でも気温は暑かったから凄く気持ちいい!
釜深いから嫌でも濡れる。でも気温は暑かったから凄く気持ちいい!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 さくさく行きます。
さくさく行きます。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ナメの滝です。
ナメの滝です。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ここは泳がないと滝に取り付けません。何とか行けないかとチャレンジ!
ここは泳がないと滝に取り付けません。何とか行けないかとチャレンジ!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ダイブしてとりつきます。
ダイブしてとりつきます。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ナメはホールドないから緊張。
ナメはホールドないから緊張。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 わたしも泳いでとりつきます。泳ぎ、得意じゃないです。必死(笑)
わたしも泳いでとりつきます。泳ぎ、得意じゃないです。必死(笑)
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ナイスクライミング!
ナイスクライミング!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 上から~!綺麗ですね!
上から~!綺麗ですね!
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 こんなのが、連続で飽きません❗
こんなのが、連続で飽きません❗
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 バスタブみたいな釜。ナメ滝になってるのでウォータースライダーしてオッサン二人で遊びました(笑)
バスタブみたいな釜。ナメ滝になってるのでウォータースライダーしてオッサン二人で遊びました(笑)
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 細くなってきました。
細くなってきました。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 登攀要素があるのは、この滝だけかな?念のためロープを出してもらいました。
登攀要素があるのは、この滝だけかな?念のためロープを出してもらいました。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 ボサッてきたら出現!
カエルが多かったので当然補食者もいますよね💧何蛇?毒ありそう。
ボサッてきたら出現! カエルが多かったので当然補食者もいますよね💧何蛇?毒ありそう。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 薮漕ぎしてこの辺の近くに出ます。
ちょっと登山道に出るのに迷いました。枯れ沢みたいなのがあるので登山道と間違いやすいかも。
薮漕ぎしてこの辺の近くに出ます。 ちょっと登山道に出るのに迷いました。枯れ沢みたいなのがあるので登山道と間違いやすいかも。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 クワガタいた。
クワガタいた。
焼石岳・兎森山・鷲ヶ森山 結構早く終わったので、同行者で山の先輩に軽くロープワークを教わってから下山。ありがとう!そしてお疲れ様~👍
結構早く終わったので、同行者で山の先輩に軽くロープワークを教わってから下山。ありがとう!そしてお疲れ様~👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。