木曽駒ヶ岳・宝剣岳・伊那前岳 "テント泊 the 2nd 憧れの千畳敷カール"

2020.08.28(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2回目のテント泊と登山としてのアルプスエリアデビューとなります✨ BSで山の番組で木曽駒ヶ岳特集をやっていた "千畳敷カールに会ってみたい" そんな強い思いを胸に片道350キロのハンドルを握り続けます🚘 駐車場到着してからは星空を見ながら優雅にワインを飲み、朝6時ごろ起きたらびっくり! バス待ちの人が。。ものすごい。。端から端まで。。 "とりあえず今日はショートコースであるテント場を目指すんだ" そういう思いもあってバス待ち渋滞が終わった頃に、準備も終わり今いざ出発☺️ 1日目はガスってましたが素晴らしい千畳敷カールも時々顔を見せてくれながら、木曽駒ヶ岳山頂ガスの中コンプリート。 2日目は駒ヶ岳山頂ガスリベンジを朝焼けの中で迎えて、高度感のあるスリリングな宝剣岳と、ゆったりとした稜線歩きができる伊那前岳に足を運んで素晴らしい山行となりました😌 アルプス1万弱の中では、中央アルプス1箇所に行けたので、今年中に南と北1箇所ずつ行きたいですよ😎 (ログ軌跡がかなり飛んでいるので参考になりません🙇‍♂️ (千畳敷駅→木曽駒ヶ岳山荘テント場にて一泊、2日目: 木曽駒ヶ岳→宝剣岳→伊那前岳→千畳敷駅に到着))

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 五一ワインブランドのデザート的なワインかな^ ^
何かの花びらが入ってます。
味はドライベルモットと日本酒を足して割ったような風味です。
おつまみには茨城県筑波山近辺産の巨峰🍇
五一ワインブランドのデザート的なワインかな^ ^ 何かの花びらが入ってます。 味はドライベルモットと日本酒を足して割ったような風味です。 おつまみには茨城県筑波山近辺産の巨峰🍇 ぶどうは皮ごと食べる派ですか? 日によってですが結構そのまま食べます^ ^ でも、ワイン+巨峰の甘さが口の中で喧嘩するので、やめたほうがいいですw