初日後悔二日目感動の鳳凰三山(御座石鉱泉から)

2020.08.28(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
8 時間

今年の夏休み。 思い出になる山に行きたいな、 と最近は気持ちは日本海側や北の方ばかりに目が行ってました。 そんな時ふと見たフォローさせていただいているsayukyさんの日記。 南アルプス鳳凰三山と山小屋のことが書かれていました。 今年は南アルプスはダメかと思っていたのと、 鳳凰三山なんて自分には無理、と最初から考えてもいなかった。。 でも、素晴らしい景色と楽しそうな日記。 どのコースがいいかお聞きすると、とても丁寧に登山者の視点で、教えていただきました。 行ってみようかな。 ということで、チャレンジしてみました。 初日は睡眠不足とあまりに長い急登、それに天気予報が外れ一日中雨。 何とか山小屋に着いたものの疲れ切ってしまい、分不相応な登山だったかと後悔しきり。 二日目雲一つない快晴。 山小屋で寝れたおかげか、山小屋にデポしたおかげか、三つの山を巡ることができ感動でした。 最後はクタクタだったけど、本当に素晴らしい経験ができました。 sayukyさん、ありがとうございました。