滋賀 : 御池岳〜天狗堂周回のハズやったのに

2020.08.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:34

距離

17.6km

のぼり

1215m

くだり

1217m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 34
休憩時間
26
距離
17.6 km
のぼり / くだり
1215 / 1217 m
1 35
51
7
27
30
30
1 57
42
9

活動詳細

すべて見る

今日は、鈴鹿10座の2座(御池岳、天狗堂)登頂予定💪 先月7/12(日)日本コバの時は、ヤマビルにヤラレ放題だったので、今日はヤマビル対策はバッチリ✌️ しか〜し虫除け対策は中途半端🤣で、ノタノ坂・茨川分岐点手前辺りからアブの大群に見舞われました😱 この後、更なる大失態をやってしもた〜❗️ 茶野ピーク手前の一本木(桜峠)までは順調でしたが、暑いので茶野のピークハントをパスして、ミノガ峠、滝谷山、サンヤリ、天狗堂を目指し、鈴鹿10座の天狗堂をクリアする予定やったのに、途中曲がるのが早すぎ😭クリア出来ず 違うルートになったのを気づくのが遅く、かなり下ってたので、急登を戻る気になれず、ピンクリボン頼りに下山するも途中でリボン、道が無くなった😱 本来なら間違い地点まで戻るのがセオリーですが、地図を見ると川沿いを歩いて車道に出た方が距離が短いので、最もやってはいけない川沿いを歩き車道に出る事に😅 渡渉や川の中を歩いたりしたので、写真撮影は無し、一歩間違えば遭難でした。 無事、車道に出る事が出来ましたが、このコースは絶対参考にしないで下さい。 宜しくお願いします。🙇‍♂️ (多分、小鈴谷を下りた感じです。) 車道は殆ど日陰が無く☀️陽当たり良好、約6Km(1時間15分)バテバテになりながら駐車場に戻りました。🥵 荷物を🚗に載せてから、駐車場脇の御池川に浸かり身体の火照りを取った後、永源寺温泉♨️八風の湯でサッパリして帰宅 鈴鹿10座コンプまで、残り2座(天狗堂、銚子ヶ口)です。 ホンマやったら、銚子ヶ口の1座残すのみやったのに😭 クッソ〜〜〜大チョンボした自分に腹が立つ 😤😤😤😤😤 家飲みの🍺自棄酒で、大反省の一日となりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。