こーきちさんの軌跡を繋いで東へ 参加

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

こーきちさんの イベントに参加させていただきました。 お供ができて光栄でございます。 本郷→三原まで 高山・許山・仏通寺山・大峰山、龍王山予定でしたが、暑さもあり、大事を取って、龍王山をパスして、途中からバスで三原になりました。 いきなり、高山城で草藪漕ぎ ピークハンターこーきちさんの 執念を感じます😱 仏通寺山までは ゆる登りのロード、朝日が 後頭部と背中に直射!🥵 sadakenさんが傘をOPEN。 傘の日陰をみんなで奪い合います。 仏通寺山は山頂表記無し、 下って紅葉の名所仏通寺へ。 ドボンできそうな川がありますが 濁り気味で止めとくことに。 緑の仏通寺のもみじも美しかった。 中国自然歩道に入り大峰山へ がれ場と木段、 toratoraさんのペースについて行けず 木段でバテました。 水分、塩分補給し、何とか回復 八坂峠へ。 ここから、蜘蛛の巣、100回位払いながら峠へ到着。 こーきちさんと私の50代コンビの 消耗が激しく、リタイヤ、バスで三原駅へ。 水3.5リットル、半分消費。 登山者0 イノシシ1 終了後、千代田の農業をされている 友人宅でバーベキューがあるので 三原→世羅→たかみや湯の森(風呂) →千代田へ。 途中の高原地帯の景色や田園風景は なかなか良かったです。 バーベキューは猪肉でした。 塩で食べましたが、油も少なく 甘く、凄く美味しかった。 最高のリカバリーでした。