活動日記を見ての吾妻山 島根・広島

2020.08.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
46
距離
3.4 km
のぼり / くだり
247 / 251 m
39
1 36

活動詳細

すべて見る

野郎ですが、みなさんの花🌼沢山の活動日記を見て吾妻山へ。 相方のカミさんは花撮りまくりで少し歩いてはパチリ、少し歩いてはパチリですが、せっかちな私にはブレーキになって、たまには良いのです。 天気も良く、久方の濃い青空も見れて風も心地良い登山となりました。 ごはんも美味しかったです。

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 さぁ出発なのです。
さぁ出発なのです。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 気持ち良い。
気持ち良い。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 背後に吾妻山ロッジ
背後に吾妻山ロッジ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 早速、池。多くの方が写真を撮られてました。
早速、池。多くの方が写真を撮られてました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 蓮の花も綺麗です。
蓮の花も綺麗です。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 昔、放牧してたので木が少ない。
昔、放牧してたので木が少ない。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 青がいい。
青がいい。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ロッジが大分遠くなりました。
ロッジが大分遠くなりました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 木立が出てきました。日陰ありがたいです。
木立が出てきました。日陰ありがたいです。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 相方はパチリしているので、私は青空をパチリ。
相方はパチリしているので、私は青空をパチリ。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 夏らしくない夏を過ごしてきたけど、やっと出会えました。
夏らしくない夏を過ごしてきたけど、やっと出会えました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 私もたまには、💐をパチリ。
私もたまには、💐をパチリ。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 かなりロッジが小さくなりました。
かなりロッジが小さくなりました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 いいね。
いいね。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 あっという間に山頂です。
山頂は、団体さんもいるので先に進みます。
あっという間に山頂です。 山頂は、団体さんもいるので先に進みます。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 風を感じながら
風を感じながら
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 大膳原わかれ
大膳原わかれ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 あまりにも、空が綺麗なので。
あまりにも、空が綺麗なので。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 あまりにも、夏っぽいので。
あまりにも、夏っぽいので。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 あまりにも、花が綺麗なので。
あまりにも、花が綺麗なので。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 同じ様な写真が増えるのです。
同じ様な写真が増えるのです。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 秋の気配も。少しさみしい。
秋の気配も。少しさみしい。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 さぁご飯だ。
道の駅「高野」でGETした おこわのいなり  です。撮り忘れましたがメンチカツとコロッケ(相方と半分っこづつ)が今日のお昼です。
青空の下だと、格別美味しい。
さぁご飯だ。 道の駅「高野」でGETした おこわのいなり です。撮り忘れましたがメンチカツとコロッケ(相方と半分っこづつ)が今日のお昼です。 青空の下だと、格別美味しい。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 やっぱり青ので、ついパチリ。
やっぱり青ので、ついパチリ。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 かなり下ってきました。
かなり下ってきました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 さっきの大膳原分岐、ここにつながるのね。
さっきの大膳原分岐、ここにつながるのね。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 どこが南の原だったのか?
どこが南の原だったのか?
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 車道に出ました。
車道に出ました。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 昔、キャンプ場だったみたい。施設もまだ綺麗で、今キャンプブームなので、また再開してもいいような・・・
昔、キャンプ場だったみたい。施設もまだ綺麗で、今キャンプブームなので、また再開してもいいような・・・
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 最後にやっぱり青をパチリ
最後にやっぱり青をパチリ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 嘘を付いてしまいました。
本当に青空が気持ち良かったのでつい。
夏を満喫しました。日焼けをしました。
嘘を付いてしまいました。 本当に青空が気持ち良かったのでつい。 夏を満喫しました。日焼けをしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。