泉ヶ岳(表コース➡かもしかコース周回)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

午後から天気が崩れるという今日、朝から青空 近いのでいつでも登れると思い、ずっと登れてなかった泉が岳へ。 グレートトラバース3で田中陽希さんも登った表コースから。 急登とは聞いていたけど、ホントに急登でした😅 一時間ほどで登り、北泉が岳方面へ少し歩き、北泉が岳と船形山を望み、北泉が岳まで行きたい衝動にかられましたが黒い雲も出始めてたので撤退。 そのまま下りるのもつまらないので、かもしかコースを下山。 途中遠回りをしてしまいましたが無事泉が岳スキー場大駐車場に下山。 ここからは車道を歩きますが、歩き始めた頃からゴロゴロと遠くで雷が。 途中、空も暗くなってきて、雷の音も大きく。 30分ほど歩いて表コース駐車場に到着。 と同時に雨がぽつりぽつりと。 汗だくの服を着替えて車を発車。 途端にバケツをひっくり返したような、高速ワイパーも聞かない大雨😨😨😨 思わず中村あゆみの翼の折れたエンジェルが脳裏をかすめました(笑) 下山途中、登っていく人も何組かいましたが、大丈夫だったかなー…