越えねばならない我拝師山!

2020.08.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
42
距離
12.1 km
のぼり / くだり
956 / 950 m
33
40
18
30
25
39
4

活動詳細

すべて見る

それはひですけの一言から突然始まった。 「EKさん我拝師山、行かないですか?」 私 ( 'ㅂ')ヒッ 実は私…香川県の山を片手に里山登りを始めた数ヶ月前、嶽山の鎖場を登れた後に我拝師山を登ろうとしたのです。 当時は全く山情報など持ってなく途中で、このまま上まで行けるのだろうか?とか、これ以上怖いところあって戻れなくなったらどうしよう?そもそも崖めっちゃ怖い!通ったらダメなんちゃうん!?…そして恐怖心に支配され…下山したのです(´・ω・`; ) それ以降、我拝師山は私の中で完全に、トラウマになっていたのです。 あれからヤマップと出会い、皆さんの活動日記も見て、いつかは我拝師山を登らなきゃ!と、ずっと思っていました。 …どうやらその時が来たみたいです。 こわいw 猛暑ですが五岳山も縦走チャレンジや( ゚д゚)クワッ

善通寺五岳山 空海トレイル 善通寺市役所から無料バスで火上山近くまで行けるそうです♪
ひですけ調べてくれてありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
善通寺市役所から無料バスで火上山近くまで行けるそうです♪ ひですけ調べてくれてありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
善通寺五岳山 空海トレイル ついにチャレンジが始まりました!
が…いきなり厳しい山ですw
ファイトや!ひですけ!クモの巣を蹴散らせ!
ついにチャレンジが始まりました! が…いきなり厳しい山ですw ファイトや!ひですけ!クモの巣を蹴散らせ!
善通寺五岳山 空海トレイル 二人共、いきなり厳しい山で戦意喪失気味ですw
ただ…お互い口には出していません(笑)
二人共、いきなり厳しい山で戦意喪失気味ですw ただ…お互い口には出していません(笑)
善通寺五岳山 空海トレイル 中山ー!
これ…縦走できるか不安になる厳しさですね(^_^;)
下りもなかなかエグいですね。
そして…
中山ー! これ…縦走できるか不安になる厳しさですね(^_^;) 下りもなかなかエグいですね。 そして…
善通寺五岳山 空海トレイル き…キタ━(゚∀゚)━!
我拝師山!
やっぱり迫力あるなぁ!
あー!怖い!

でも本当に雰囲気あって素敵な山だなぁ。
き…キタ━(゚∀゚)━! 我拝師山! やっぱり迫力あるなぁ! あー!怖い! でも本当に雰囲気あって素敵な山だなぁ。
善通寺五岳山 空海トレイル ひですけが「あそこ登るのですよね?」
ゆうてます。
この時点で私はやっぱり行けないかも…?
と思い始めてます…
ひですけが「あそこ登るのですよね?」 ゆうてます。 この時点で私はやっぱり行けないかも…? と思い始めてます…
善通寺五岳山 空海トレイル どうか転落とかしない様にお守り下さい
どうか転落とかしない様にお守り下さい
善通寺五岳山 空海トレイル いくぞーーーー!
いくぞーーーー!
善通寺五岳山 空海トレイル あぁ…
今回はこのルートが皆さんが通ってると分かってるし、行かなきゃ;(  ;  -᷄ ω-᷅);
あぁ… 今回はこのルートが皆さんが通ってると分かってるし、行かなきゃ;( ; -᷄ ω-᷅);
善通寺五岳山 空海トレイル この時点で前にいるひですけに
「あ!おれ行けるかも!行けると思う!」
「行けるわ!おれ!なぁ!?」
ゆうてます。
うるさくてごめんなさい。
この時点で前にいるひですけに 「あ!おれ行けるかも!行けると思う!」 「行けるわ!おれ!なぁ!?」 ゆうてます。 うるさくてごめんなさい。
善通寺五岳山 空海トレイル 下を撮ることもできました。
まだ途中ですが、すごく感動してます。
下を撮ることもできました。 まだ途中ですが、すごく感動してます。
善通寺五岳山 空海トレイル やった!!上がれた!。°(°´ᯅ`°)°。
(あたりまえ)

季節のお陰?怖そうなポイントが木で見えなかったのもあるのかな?

とにかく、我拝師山に登れた!
うれしい
やった!!上がれた!。°(°´ᯅ`°)°。 (あたりまえ) 季節のお陰?怖そうなポイントが木で見えなかったのもあるのかな? とにかく、我拝師山に登れた! うれしい
善通寺五岳山 空海トレイル いやぁ…我拝師山。
下りもすごかったなぁ…
そして…2人で励ましあって登った筆ノ山。
体力も猛暑と度重なる登頂で消費されてます‥
いやぁ…我拝師山。 下りもすごかったなぁ… そして…2人で励ましあって登った筆ノ山。 体力も猛暑と度重なる登頂で消費されてます‥
善通寺五岳山 空海トレイル そしてついに…五岳山制覇!
すごく疲れたし、度重なるクモの巣との戦い、転倒、猛暑…
でも五岳山を縦走した!
そしてついに…五岳山制覇! すごく疲れたし、度重なるクモの巣との戦い、転倒、猛暑… でも五岳山を縦走した!
善通寺五岳山 空海トレイル 初めてだったから完走できたのかな?
厳しかったけど、ここまで来たら最後まで行こう!
とがんばれた(*˙˘˙)
何人かお会いしましたが、縦走してる人はいなかったです(^_^;)

ともあれ、やりきれたことに感謝と感動と大きな達成感!まさに修行の山行でした。
ひですけにも感謝♪
おつかれ山でした!
初めてだったから完走できたのかな? 厳しかったけど、ここまで来たら最後まで行こう! とがんばれた(*˙˘˙) 何人かお会いしましたが、縦走してる人はいなかったです(^_^;) ともあれ、やりきれたことに感謝と感動と大きな達成感!まさに修行の山行でした。 ひですけにも感謝♪ おつかれ山でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。