黒島・天上山

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

今年の島旅は7月の小笠原父島含め、虹確率100%🌈 この旅最大の目的である天上山でもアーチになった虹を確認! 周回コースの展望台からは伊豆諸島全ての島が確認できるほど澄んだ気候でした! 島登山はジメジメしてるけど海が間近にみえ、島々を眺めれる光景がたまらないので虜になります✨ 潮風が影響してるせいか、低山にも関わらず高山植物もあります。 今回の旅も天候、出会いにめぐまれましました! 最後に。 神津島に行く機会があれば、晩ご飯はコルドンブルーさんを利用してみてください。京都で靴を脱ぐ、箸で食べるなどの日本風習を取り入れたフレンチを経営され、TVでも何度も取り上げられた、、、らしい 笑 シェフが趣味の釣りも相まって神津島の魚の美味しさなどの魅力に取り憑かれ、4年前に移住して民宿を改装して開業したお店です。 昼間に堤防に行ったら釣りしてます 笑 宿泊先の晩飯を食べて行ったのに美味しすぎてフルコースをペロリと平らげました笑