名久井岳(恵光院登山口から)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

冬に法光寺側から登って楽しかったので今回は逆側からチャレンジ しかし、YAMAPにルートはないし、以前のような人様の軌跡も使えずあまり情報がない状態でスタート 公式でも月山ルートがオススメ?なのかなと…………軽い気持ちで………… 結論から言いますとツライ、とにかくツライコースでした…😭😭😭 月山神社周りではなく、杉ルートを通っていれば楽しかったでしょう… 帰りに月山神社ルートにすれば良かった!!激しく後悔 藪蚊に襲われるし暑さで、体力消耗したところのグズグズ足場ロープをよく下りきったと自分を褒めたいです 藪蚊に顔やら足やらめった刺しだし転んで青タン泥まみれです 私はまた数か所ですが家人は20箇所近くで可哀想でした…藪蚊憎し 天使のベープ使ったんですけど、ふりかけが甘いところを狙われた気がする 前日の階上岳では同じように蚊取り線香+ベープだったのですが、虫刺されはありませんでした 何が違うんだろうなー 階上岳は暑さにやられたので今回インナーの組み合わせを変えたところベストマッチでした 着るものでだいぶコンディション変わりますね ロープ場で靴のグリップ力が衰えたと感じたので、帰宅して洗ってたら底が結構摩耗していました 買い替え時期なのかなー 身も心も疲れました…次からの夏山は1000mチート使いますね😎👍