鷲別岳(室蘭岳)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

岩内岳行きたかったけど天気が微妙😱そしてどこの天気見ても微妙😱でも久々のあずとの登山どうしてもどっか行きたい😁ってことで色んな所の天気予報をチェックしたら室蘭岳が良い感じ‼️これはちょっと遠いけど行くしかない❗ってことで行ってきました😁 室蘭につくと晴れ!快晴‼️暑い😱☀️駐車場では沢山の車🚙 いざ登山開始‼️やっぱりここは登りやすい‼️そして日陰はちょっとだけ涼しくでも森の中を抜けると暑い‼️でも景色が良い‼️山も海も最高‼️ただ暑い分目で見たら良い感じだけど写真にとると景色が薄いですよね😅今回は前回の登山の学習した水分を沢山とる❗を頭に入れながら登りました😋結果降りるまでに1L飲めました😁 山頂に着いたのが早かったけどご飯タイム‼️今日はあずのリゾットと自分はスープを持って行きました😁 その後は山頂でまったりしてたら他に登ってきた方と山頂お話タイム☺️そしてキュウリの漬物、ふかしいも、お菓子を、もらいお腹の満腹感がヤバイ😵💦けど楽しかったです😅 冬でも夏でも室蘭岳に登る80才❓のおじいちゃんが言ってました❗『室蘭岳を見て育ち登り最後は室蘭岳を見て死ぬ』って😳更に『89歳まで登る』と‼️そして最近若い人が増えて沢山登ってくれる人がいることが嬉しいそうです😁どんどん色んな人に登ってほしいって言ってました‼️登りやすいし、景色も良い山ですしね😁地元に愛された山なんだなぁって染々思いました😁 楽しい会話の後は西尾根コースからの下山☺️長いですね😁最初は登ったり降りたりの繰り返し😅そして隣の山に縦走気分😅でも景色は良いですね😁見ながら降りてこれます😃すすきが秋をそそりますね😅 その後は森の中をハイキング気分😢お散歩ですね😁で、最後には水場‼️涼しかった😁そしてもう落ち葉❓早くない❓とも思いながら無事登山終了でした❗ 西尾根コースの方の森の中に🍁が沢山あったので紅葉凄そうと思いました😁