家族で鳥川アルプス半周回(愛宕山・京ヶ峯・ホド田山・音羽富士)

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

うえむ~さんの山行から鳥川アルプスの存在を知る。名水もあるというので、相方と長男を連れて早速登ってみました。 ほんとは周回してみたかったのですが、相方も連れていけとのご命令。なのでゆっくりハイキングへ変更。 でも、暑くほとんど風がなかったので、滝汗でバテバテ。ちょうどいい距離でした。 ちなみに0番の愛宕山登山道から登ったのですが、京ヶ峯までの間はかなりの蜘蛛の巣とアブの攻撃が。 蜘蛛の巣は長男を先頭に行かせて取り除いてもらったので快適に歩けました(笑)。 愛宕山からホト田山までは、アップダウンも少なく、土のトレイルなのでトレイルランには最適かも。 逆に音羽富士までは、急に雰囲気が変わり草が生い茂る登山道でした。 下山後に、かき氷街道へ。NTSTYLEさんが営業していたので、かき氷を堪能。まじうまかった。 次回は、水晶山、額堂山を登って鳥川アルプスを制覇を目指します(笑)。