火山・倉橋後火山

2020.08.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
38
距離
5.3 km
のぼり / くだり
573 / 574 m
1
1 4
32
1 8

活動詳細

すべて見る

先週、下見に来た倉橋。登山口を見つけた後は、レストランでしらす御膳を堪能し、歴史民俗資料館で学び、温泉館でお買い物と下見らしいことをしていましたが、、今週は本番ということで火山に登ってきました! 暑さ対策で朝早くからの出発でしたが・・。

火山(倉橋火山)・岳浦山 7時半なのにもう暑い🥵
もう1時間早く出ればよかった・・😖⤵️
こちらの登山口から登ります。
7時半なのにもう暑い🥵 もう1時間早く出ればよかった・・😖⤵️ こちらの登山口から登ります。
火山(倉橋火山)・岳浦山 階段が続きます。
階段が続きます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 YAMAPによく出てくるスポットです。
YAMAPによく出てくるスポットです。
火山(倉橋火山)・岳浦山 足休めの穴にスッポリ入りました😀
足休めの穴にスッポリ入りました😀
火山(倉橋火山)・岳浦山 文政七年って書いてあります。そんな昔に彫られたんですかね?!
文政七年って書いてあります。そんな昔に彫られたんですかね?!
火山(倉橋火山)・岳浦山 しばらく登ると分岐に出ます。
しばらく登ると分岐に出ます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 直登コースに行きます!
直登コースに行きます!
火山(倉橋火山)・岳浦山 ロープや梯子がありますがそんな急ではありません。
ロープや梯子がありますがそんな急ではありません。
火山(倉橋火山)・岳浦山 とは言ってもさすが直登コース。息が切れるほどゼェゼェ😩いいながら休み休みで登ります。
とは言ってもさすが直登コース。息が切れるほどゼェゼェ😩いいながら休み休みで登ります。
火山(倉橋火山)・岳浦山 山頂間近です!
山頂間近です!
火山(倉橋火山)・岳浦山 山頂到着~✌️
山頂到着~✌️
火山(倉橋火山)・岳浦山 風景素晴らしくイイですね👍️
天気も良き良き🌞
風景素晴らしくイイですね👍️ 天気も良き良き🌞
火山(倉橋火山)・岳浦山 日陰になる所はありませんが意外に涼しい風が吹いてます🍀😌🍀
日陰になる所はありませんが意外に涼しい風が吹いてます🍀😌🍀
火山(倉橋火山)・岳浦山 今日も冷凍ゼリーをいただきます🍴🙏
めちゃ旨い😋
今日も冷凍ゼリーをいただきます🍴🙏 めちゃ旨い😋
火山(倉橋火山)・岳浦山 しばらく休憩してから後火山に行きます。
しばらく休憩してから後火山に行きます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 階段先に東屋があります。
階段先に東屋があります。
火山(倉橋火山)・岳浦山 しばらく登って後火山に登頂です!
しばらく登って後火山に登頂です!
火山(倉橋火山)・岳浦山 今日は家族3人全員で登りました!
今日は家族3人全員で登りました!
火山(倉橋火山)・岳浦山 後火山山頂は眺望ございません(>_<)
後火山山頂は眺望ございません(>_<)
火山(倉橋火山)・岳浦山 下山途中に東屋で再び休憩。ココは日陰で涼しい風が吹いてきて、景色も良く最高です😃🎶
下山途中に東屋で再び休憩。ココは日陰で涼しい風が吹いてきて、景色も良く最高です😃🎶
火山(倉橋火山)・岳浦山 帰りは火山に再び登らず、こちらの道から下山します。通行禁止のロープが外れてました。
帰りは火山に再び登らず、こちらの道から下山します。通行禁止のロープが外れてました。
火山(倉橋火山)・岳浦山 途中で崖崩れの現場を通ります。普通に歩けます。
途中で崖崩れの現場を通ります。普通に歩けます。
火山(倉橋火山)・岳浦山 結構崩れてます。ココを通る時は用心してください。
結構崩れてます。ココを通る時は用心してください。
火山(倉橋火山)・岳浦山 登山口に戻ってきましたー☺️
登山口に戻ってきましたー☺️
火山(倉橋火山)・岳浦山 下山後にお風呂♨️
ソーシャルディスタンスで疲れをとりました。
水風呂、超癒されました😌
下山後にお風呂♨️ ソーシャルディスタンスで疲れをとりました。 水風呂、超癒されました😌
火山(倉橋火山)・岳浦山 下山後の昼食はかすうどん🍜
美味いッス😀
下山後の昼食はかすうどん🍜 美味いッス😀

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。