イチャンコッペ山

2020.08.29(土) 日帰り
hko_camera

4度目の山行は、以前から気になっていたイチャンコッペ山。 午後から雨☔️予報なので、近場でサクッと登るつもりが、甘かった😓。 意外に楽かな〜と思いトレーニングを兼ねて荷物重めにしたのですが大失敗。 気温も予想より高く、湿度もあり、風がない、 荷物重〜い😩で、序盤の急登で大分水分と体力を削られ、開始早々に滝汗💦状態。 (お盆過ぎてるんだから、涼しいと思ったんだけどな〜。読みが甘かった😓) 一応ピークは踏んだものの速攻下山という流れで、大分お粗末登山だった気がします。 下山時は少し風がでてきましたが、気温的には下山中の方が暑い気が。。下山後に車の温度計見ると29℃。これは暑いわ🥵。 色々な意味で良い勉強になった山行でした。 次回はどの山にチャレンジしようか悩ましい😩。 黒岳の紅葉が色づき始めたらしいので、大雪山系あたりを狙おうかな。。体力💪に合わせて決めようと思います。

活動の装備

• SAAS FEE 30+5 Black
    ミレー(MILLET)
  • C1-02S ブラウン
    キャラバン(caravan)