大山

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

2020年夏の締めくくり(まだ夏終わらなそう💦)は、めっちゃ久しぶりの大山にチャレンジ。 大山といえば神奈川を代表する人気の山ですから、🅿️に苦労しますよね😅 今回はバイクで朝5:30に出発、6時にケーブルカー駅に1番近い🅿️に到着しました。 コロナが多少は影響してるのか、まだ1/3ぐらいしか埋まっていない状況。 この時間は係りの方がまだいらっしゃらないのでバイクはゲートの脇から入って停める形になります。(帰りに200円を受付で支払えばOKです。) 今日は10時頃に下山して🅿️に戻って来ましたが、この時間はさすがにどの🅿️も満車で道路にかなり長い駐車待ちの車列ができていました。 今日はまた警報が出るほどの猛暑日でしたが、山頂付近は、涼しく気持ちの良い風がほんのり吹いていました。 でも、登り始めからの1/3が段差の大きい階段などでかなりキツいです😅 さすが大山は登山を楽しむ方々が多くて、ソロの自分にかまっていただいて皆さん本当にありがとうございました‼️