だって明日は雨なんだもん。三角山・大倉山・奥三角山(よこして山)

2020.08.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
19
距離
5.5 km
のぼり / くだり
541 / 542 m
20
18
14
34

活動詳細

すべて見る

珍しく週末のボッチ休みなので午後出発して前泊からの十勝ボッチチャレンジって思ってたのに、明日は雨なんだそうだ。しかも寒い。雪だるま⛄️マーク?行かねーよ❗️ だから朝活。3時にアラームなるも、起き上がれず、出発遅れ、忘れ物して戻り、予定より押してハイク開始。日の出になんて間に合わないさ。 目覚めない体でダラダラ歩き始めたら後ろから「おはようございます」の爽やかボイス。akakumaさんでした。きっと日の出を見たことでしょう。 新しい靴の慣らし履きもかねてるので、いろいろ確認しながら歩く。以前のどの靴よりもフィット感はあるのだけど、かえってそれがキツいのかな?と感じる左足の小指の下あたり。靴紐調整しながら歩く。熱成型して扁平な私の足にあったインソールは土踏まずが心地いい。かかと周りのフィット感も申し分なし。 山頂手前でまたまたakakumaさんとスライド。今日はお仕事とか。爽やかに駆けてった。後ろ姿取り損ねた💦 大倉までの道を歩きだすとテンションあがる。好きな道だからだね。そのまま奥さんまで。帰りも急登を下りる練習なんて思って急登を下りたけど、これはもうしないな。靴は、下りでのトンと足をついたときの突き上げが柔らかい。ソールのおかげだろうか?滑りにくいっていう威力については今度ザレザレで期待しよう。 私なりに急ぎ歩いていたらtotobaachanにバタリ。お久しぶり〜、足大丈夫?って大丈夫だからきてるんだよね。今日から再開だとか。お会いできて嬉しい! さらに数分後、山アヒルRさんMt.CATさんとスライド!スライドしたとき気づかずスミマセン。声かけていただいて、嬉しさ倍増😊 嬉しいバタリ祭りだったから、十勝行けなかったこともヨシとしよう。慌てて帰宅してシャワー浴びて受診。久しぶりのコメダでこれ書いてます😊

三角山・大倉山・円山 あと3分で日の出だなぁと重い足を引きずる。
あと3分で日の出だなぁと重い足を引きずる。
三角山・大倉山・円山 足を運べばいつか山頂に着くんですね。お日様は雲の中。
足を運べばいつか山頂に着くんですね。お日様は雲の中。
三角山・大倉山・円山 証拠写真。
証拠写真。
三角山・大倉山・円山 しばしながめてたけど、大倉まで行ってみることにする。
しばしながめてたけど、大倉まで行ってみることにする。
三角山・大倉山・円山 大倉に行く道を歩いているとテンション上がってくる。お日様もチラッと😊
大倉に行く道を歩いているとテンション上がってくる。お日様もチラッと😊
三角山・大倉山・円山 札幌の街はかすんでるね。じゃ、このまま、奥さんいっちゃいま〜す。
札幌の街はかすんでるね。じゃ、このまま、奥さんいっちゃいま〜す。
三角山・大倉山・円山 やめときゃよかったと思いつつもとうちゃこ。
やめときゃよかったと思いつつもとうちゃこ。
三角山・大倉山・円山 やっぱりここからの眺めはイイね〜。
やっぱりここからの眺めはイイね〜。
三角山・大倉山・円山 いきなり日差しが降り注ぐ💦なので?急登を下りようとか思ってしまう。
いきなり日差しが降り注ぐ💦なので?急登を下りようとか思ってしまう。
三角山・大倉山・円山 お久しぶりです、totobaachan。今日から再開とか。またご一緒させてくださいね!
お久しぶりです、totobaachan。今日から再開とか。またご一緒させてくださいね!
三角山・大倉山・円山 なんと!山アヒルRさんとMt.CATさんにもバタリ😊嬉しい😆
なんと!山アヒルRさんとMt.CATさんにもバタリ😊嬉しい😆
三角山・大倉山・円山 帰宅してシャワー浴びて、朝ビール(ノンアル)さぁ、血圧の薬貰いにいこうっと💦
帰宅してシャワー浴びて、朝ビール(ノンアル)さぁ、血圧の薬貰いにいこうっと💦
三角山・大倉山・円山 熱成型で足にフィットさせるとか。まず、温めたインソールを靴下見たいのに入れてそれを履いて、エアマッサージャーみたいので圧かけます。そのインソールを靴に入れて、その靴を履いて圧かけて、出来上がり。
熱成型で足にフィットさせるとか。まず、温めたインソールを靴下見たいのに入れてそれを履いて、エアマッサージャーみたいので圧かけます。そのインソールを靴に入れて、その靴を履いて圧かけて、出来上がり。
三角山・大倉山・円山 エアマッサージみたいでしょ?土踏まずとかかとあたりのフィット感が凄い。
エアマッサージみたいでしょ?土踏まずとかかとあたりのフィット感が凄い。
三角山・大倉山・円山 軽いです。
軽いです。
三角山・大倉山・円山 靴に「たん」がありません。すっきりデザイン😊履く時にたんの端っこをちゃんと折り込んで…とかしなくてもいいのです。
靴に「たん」がありません。すっきりデザイン😊履く時にたんの端っこをちゃんと折り込んで…とかしなくてもいいのです。
三角山・大倉山・円山 朝ごはん!
朝ごはん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。