瑠璃色の花を求めて那須連山へ〜神様の使いに遭遇❗️〜

2020.08.28(金) 日帰り

DAY 1

フォロー中のヤマッパーさんのレポで那須連山でリンドウやトリカブトが見頃と知りました。当日は天くらA、曇りのち晴れ予報でした。朝6時前に山麓に着いた時は小雨が降っていましたが、ボルケーノハイウェイを運転しているうちに青空が見えました‼️  平日朝の那須岳は雲海が発生して、息を呑むほど美しい展望でした。朝日岳から清水平を経て三本槍岳へのルートに沢山のリンドウが咲き誇っていました。  三本槍岳はガスで視界ゼロでしたが、那須常連のヤマッパーさんお二人との素敵な出会いがありました。この後、お二人とご一緒に南月山へトリカブトを見に足を伸ばすことになりました。ガスガスの南月山頂上で神の使いとの奇跡の出会いが待っていました‼️  午後からは素晴らしい好天に恵まれ、常連さんのガイドつきの素晴らしい山行となりました。お二人とも本当にありがとうございました😊 (コース) 峠の茶屋駐車場〜峰ノ茶屋跡避難小屋〜剣が峰〜朝日岳〜清水平〜三本槍岳〜峰ノ茶屋跡避難小屋〜牛ヶ首〜日の出平〜南月山〜牛ヶ首〜峠の茶屋駐車場  (リンドウのオススメポイント)    清水平から三本槍岳へのルート  (トリカブトのオススメポイント) 日の出平から南月山へのルート