空木の神様微笑まず😭

2020.08.28(金) 日帰り
ダイちゃん

夏山初山行は中央アルプス空木岳に初トライ😄 コロナ禍と言うことで日帰り山行を強攻❗ 結果は敢えなく敗退😵 今年は本来の登山口迄の林道が通行止の為スキー場🅿️🚗からスタートです😫 これが曲者1.5キロ 標高400mのオマケ付き🤯 山頂まで片道10キロ 標高差2000mと成ります⁉️ 12時迄登ることに最初に決めました❗ 日没迄に戻る為です☺️ 敗退記なので詳細は簡略します 敗因は千メートル登ったマセナギの急登で右ふくらはぎ痙攣が発生😵 必殺❗芍薬甘草湯で完治するがこの後の大地獄、小地獄、迷い尾根でペースが上がらずでした😢 悪い事ばかりでは有りません❗迷い尾根ではお花畑が元気をくれました😃 結果は残り1.5キロの駒石避難小屋分岐でタイムアップと成りました😭 それと朝からガスが掛かり展望は無しでした😅 天気読み間違えました😢 空木の神様も今日は登るなと言ってくれたのかな❓️ 今度は山頂小屋泊でトライします😄