八経ヶ岳-2020-08-28

2020.08.28(金) 日帰り

DAY 1

🏍de登山。今回は東京を夜に出て、8:00行者環トンネル西🅿️着、そのまま登山というなんだかトライアスロンみたいになってしまい、さらに、🏍は雨に打たれ、山登りは湿気と暑さで汗をかき、かなりのハードモード。秘境のため🚙🏍だとしっかり補給しておく必要あり。 🅿️は平日のためか少なく、行きで3台、帰りに見た時は5台ほど。すれ違いで10人ほど。 山登り中は最後だけ雨に打たれただけですが、終始ガスり眺望は残念でした。 雨上がりの登山ですが、礫の道になってるので泥に悩まされることなく、またガレ場のようなスリップして空回りすることなく、それなりに整備されているので登りやすい山でした。と言いながら、本日の転倒記録。 下り弥山小屋〜弁天の森で一回、弁天の森〜一回、両方とも少ない土の部分に足を取られて、抗う体力もなくコケました。 明日は大台ヶ原です。