コメント

• ココア

雪が残ってるのがビックリ

• ハマKBT

プレミアムユーザー

実は、雪があるとは思わずに登りました。青野山が見えたとき、なんとなく山頂付近に白いものが見えたので、雪?と思いましたが、40キロ自転車で走った後だったので、登らずに帰るのはいやで、行けるところまで行くことにしました。幸い、普通の登山靴で、十分登れるぐらいの雪だったので、無事に山頂に到着できました。

• ココア

青野山はずーっと若い頃登ったことがあます(雪は無い秋だったと思います)。最近では私の同期生が昔のクラス仲間とバス旅行で青野山に登ったそうですが、その中のひとりが下りで転げたそうです。ケガはなかったようですが。年ですから細心の注意が必要ですね。 1年に1回くらい津和野まで自転車で行きますが、国道まで上がるのと願成就温泉までが結構きついです。津和野から益田まで一度走ってみたいと昔から思っています。

• ころ助

プレミアムユーザー

こんにちはぁ~♪フォローありがとうございま~す♪ 102キロって凄いですねぇ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

• ハマKBT

ありがとうございます。ただ、ロードバイクですから・・・、歩いて102キロだとすごいんですけど。まあ、でも、達成感はありますよ。

• Yukachi-

プレミアムユーザー

ありがとうございます。登山は低山中心ですが、いつかはYukachi-さんのように本格的な山にも挑戦したいと思っています。