ソースかつ丼が食べたいので木曽駒(*^^)v

2020.08.28(金) 日帰り

DAY 1

昨年仙丈ケ岳の帰りにりっちゃんと初めて寄ったソースかつ丼の明治亭本店、あまりの美味しさに二人とも大感激、ことあるごとに美味しさを吹聴していたのは良いけれど、今回行くことになって自分の中で美化しすぎていたのではないかって一抹の不安も、初めて食べるのびたさん&ちえみんも美味しさに納得していただき、帰りには全員がソースかつ丼のソース他をお土産に買ってました(*^^)v 山はガスで景色を楽しめない時間がほとんど、宝剣岳は完全にガスの中ってことで中岳&駒ケ岳へ先に行っておこうッてことで進み、中岳から駒ケ岳へ移動中は青空も覗き、御嶽山も中腹部がくっきりと見えていたのに駒ケ岳山頂についたらガスに包まれてしまい寒さ対策をしてから馬の背の稜線へ 分岐点で11時すぎ、せっかくなので前回行っていない聖職者の碑まで行くことにして碑の裏側で風を避けて昼食、将ぎ頭山まで10分程度なのでピークハントに出かけることにして折り返し、濃ケ池もガスに包まれ乗越浄土へ戻ることに 宝剣山荘で皆さん放水してすっきりしてから降り始めた雨がひどくならないうちに3時半のロープウェイに間に合うようにって下山開始、コースタイム1時間を半分でカバーしてしまい3時ちょうどのロープウェイも余裕で乗れ、菅の台BCからすぐのこまくさの湯でJAF割を使ってサッパリ、目の前にある明治亭登山口店は無視してほぼ3キロ先の本店へ行って当初の結果でした(*^^)v