蜘蛛と熊山トレ 不老山〜油滝神社・大内山コース

2020.08.28(金) 日帰り

DAY 1

今日は出足から不穏な感じが… #駐車させて頂いたスーパーのトイレが閉まってる💦 #登山口を見つけるまで右往左往して蚊に刺されまくる🦟🦟 #今月4度目の熊山だけど、体感で一番蒸し暑い🥵 なんとなくテンション下がり気味の気持ちを持ち上げてスタート! 本当に暑い😵 不老山越えた辺りからすでにドリンクに手を出す。 いつもなら熊山神社まで飲まなくても大丈夫なのに💦 今日も目標は熊山神社まで2登。 コースは1登目の上がりが伊部からの不老山コース、2登目の上がりが香登からの権現道コースでどちらも初コース。 最後は伊部に下る予定の総距離20kmくらいで今までで一番長い距離に挑戦。 なのに、なんなの? このスーパー蜘蛛の巣トラップ地獄 🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸 不老山から黒岩までの後半は、ほぼ秒単位でトラップにかけられる。 まったく走ることなど出来ず、どんどんメンタル弱っていきました😂 拾った木の杖で、蜘蛛に謝りながら払い落とすも、いつのまにか杖から蜘蛛が手に這い上がってきたり😆 おまけにNo.48鉄塔で道を誤りシダシダ藪藪へ突入し、余計にメンタル消耗😂 結局1登目の熊山神社まで3時間もかかってしまいましたが、なんとか気を取り直して油滝〜大内山コースを下りました。 蜘蛛の巣と暑さのおかげで、ずいぶん消耗が激しかったですが、ポン酢ソフトを食べて2登目を頑張る決意でドリンクも補充して権現道コースの登山口へ到着。 登山口の柵を開けて上がり始めたものの、いきなり道を塞ぐようなデカい蜘蛛の巣🕸 しかも道は落ち葉がフカフカで、しばらく人が通っていない感じ… これはまたもやスーパートラップ地獄やなぁ。この消耗した状態では耐えられないと判断、もう他のコースへ移動する気力も無くなってしまいリタイヤとなりました…メンタルあかんな~😭