六甲山

2020.08.28(金) 日帰り

DAY 1

近くにありながら、いつでも登れるだろうと言ってずっと登っていなかった六甲山。 遂に行く事になりました🌟 阪急芦屋川駅より出発地のロックガーデンまで高級住宅地を通って行くのですが、まあ見かける高級車率の高い事😝 体感的にベンツ率90%、他はポルシェ、BMW…その他色々でした^ ^; 出発してすぐは花崗岩の岩場を縫って行ったり登ったりと楽しめましたが、途中から雨が降ってきて、眺望も楽しめず、単調な山道を雨に打たれながらの辛い山行となりました💦 苦労して辿り着いた山頂もアップした写真の通り、全く面白味のない絵となってしまいました😅 挙げ句の果てスマホの電池も切れかけの為、山頂でYAMAPは終了😓 帰りは有馬温泉へ向かって降りて行くルートで帰りました。 山でこそ見ることができる景色を全く楽しむことができず、ただ辛いだけの印象しか残らなかった登山となりましたが、それでも得る物はありました✨