コメント

• たまちゃん

さないもみおさん、木曽駒ヶ岳お疲れさま ガスって北アルプスや富士山の眺めは見れなかった?でも初めて登ったアルプス思い出になりますね😊✌️しかし思うのは、ペース早っ!お昼過ぎに下山…😅👍俺にはムリっす(笑) 昨年、俺が行った時は花は終わってて楽しめませんでしたが、いろんな高山植物の花も見れて良かったですね✌️😊

プレミアムユーザー

たまちゃんさん こんにちは😊 たまちゃんが去年行ったレポの景色を見たくて ずっと密かに憧れ続けていた木曽駒ヶ岳‼️行って来ましたよ〜🎶 あの景色は見る事は出来なかったけど やっぱりアルプスはスケールが違いますね🎶 八丁坂では 私ほんまにあそこまで行けるの⁉️って内心挫けそうになりながら黙々と歩き、駒ヶ岳山頂ですっごく綺麗な青空を見る事ができて、岩だらけの道を歩いて最高に楽しい時間を過ごしていたら あっという間に下山してしまいました〜💦 花たちも見た事のない花がたくさんあって 癒されました☺️ 次はヘルメットを持って 天気の良い日にリベンジです‼️😊

• いけゆき

さないもさん、こんにちは😄 初アルプス木曽駒ヶ岳行かれたんですね~✨ スゴい行動力💕惚れてまうやろ~😁 青空と山々の緑もステキ✨ お疲れさまでした👍

プレミアムユーザー

いけゆきさん こんにちは😊 木曽駒ヶ岳 良かったよ〜🎶 1人密かに憧れ続けていた木曽駒ヶ岳⛰今、行きたい‼️と思ったら 行動してたよ〜😁 お天気の良い日に いつか一緒に行きましょ〜🎶 ロープウェイ駅 降りた瞬間から感動やで😆

• そら

さないもみおさん、こんばんは❗️ 初アルプスおめでとうございますー🎉 やっぱりアルプスは見える景色も登山道の雰囲気もプレミアムな感じがして病みつきになりそうですよね! この日はちょっとガスってて残念やったけど、是非次もチャレンジしてみて下さいねー❗️ 安全に登れるアルプスでは乗鞍岳もおススメですよ😊ココもめっちゃ絶景✨高山の平湯温泉からバスが出てますよー🚌また機会があれば是非🙌

プレミアムユーザー

そらさん こんばんは😊 もうすでにアルプスに毒されているかも⁉️です😆今 アルプスに行きたくて仕方ないですもん😁 乗鞍岳のそらさんのレポ拝見しました。 行きたいです‼️また 絶対に行くので 参考にさせていただきますね〜🎶

• まっちゃん

さないもみおさんこんばんは 以前家族で登ったのは中岳まででした。 ここが駒ヶ岳山頂だと思っていました。 いつか駒ヶ岳山頂へ リベンジしたいです。 快晴だとメチャ綺麗ですね 秋も良さそうですね これを機に行動範囲が広がりますね❗️ 今回も青空写真もいいですね😍

プレミアムユーザー

まっちゃんさん こんばんは😊 中岳から木曽駒ヶ岳までは一旦下ってまた登る感じですよ〜 お天気が良ければ絶景間違いなしなんですが 今回は残念でした😭 でも ほんの少しの間だけの空の青さには感動しました😍 また必ずリベンジします‼️

• Mはなまる

初アルプス登頂おめでとうございます🎉yamap 100桁台最初の思い出に残る登山になりましたね。平日の早朝でも凄く混んでいるんですね、ビックリです、 人気のある魅力的な所ですね✨是非行ってみたくなりました。😉  お疲れ様です

プレミアムユーザー

はなまるさん こんばんは😊 お互いにアルプス初登頂ですね🎶 平日なのに人の多さにびっくりしました😳 次の日の土曜日は9時半で日帰り登山の人はロープウェイ乗車を取りやめられるくらい人が多かったようですよ😳 今回初めて木曽駒ヶ岳に登ってアルプスのスケールの大きさにすっかりハマってしまいました〜😍 次はヘルメットを買って宝剣山にも挑戦するつもりです。はなまるさんも是非 行ってみてくださいね〜🎶

• waku (。-∀-)♪

さないもみおさん⤴️こんばんは😃🌃 初アルプス‼️木曽駒ヶ岳🏔️おめでとうございます🤗 めちゃ景色✨綺麗でしょ✨😆 あの濃いブルーの空✨最高ですよね🎉 富士山🗻は見えなかったですか🙄 ソロで‼️行かれて凄い行動力🎉カッコいいです‼️初アルプス木曽駒ヶ岳🏔️お疲れ様でした🤗🍀

プレミアムユーザー

wakuさん こんばんは〜🎶 木曽駒ヶ岳 行って来ました〜😍めっちゃハマりました〜😍少しの間だけだったけど見せてくれた空の青さ😍感動しました〜😍 もしかしたら富士山見れるかも⁉️って期待していたんですが 今回はガスガスで残念でした〜💦 木曽駒ヶ岳はwakuさんや他の方のレポを見て 1人密かに憧れていて 突然、行きたい‼️と思いたったら 行動してました〜😅その価値のある山登りでした〜 次は ヘルメットを買って宝剣山にも挑戦です‼️ ありがとうございます〜🎶

• aya

さないもみおさん~ こんばんは🌃😊 アルプスデビュー㊗️ 木曽駒ヶ岳🗻なんて素敵✨😍 スケール感が半端ない⤴️ なんか凄いとこまで 行きましたね😁👍 アルプスデビュー 憧れるわ~‼️ 平日でも沢山の人が 来られてるんですね😵 遠い所までお疲れさまでした😊 まさかの運転🚗1人で 往復されたんですか😵❔ 私もいつかアルプスデビュー したいです✨ また色々教えてください😍

プレミアムユーザー

ayaさん こんにちは😊 木曽駒ヶ岳 良かったですよ〜😍 やっぱりアルプスはスケールが違って どハマりしてしまいそうです😆 ただ 少し遠いので 2時起きで出発して3時間強🚙運転して山登りするので 寝不足なのがちょっとつらいです😅車の運転をするのは好きなので良いんだけど、次に行く時はもう少し考えて行かなきゃダメですね〜💦 ayaさんのアルプスデビューも楽しみですね🎶 私もほぼ初心者なので教えるほどの事もないんですが、私のわかる範囲でなら 何でも聞いてくださ〜い🎶

• 💮azaz13💮

さないもさん、こんにちは🍀 初アルプスに木曽駒ヶ岳行かれたんですねー 登頂、おめでとう~🎉 ガスで残念だっけど、景色が違うー素晴らしい💖 凄い行動力にも驚き👀‼️😁 お疲れさまでした✨

プレミアムユーザー

アズさん こんばんは🎶 初アルプスの木曽駒ヶ岳 めっちゃ良かったです〜😆ガスで景色は見れなかったけど ひとときの晴れ間の時の空の青さに 感動しました😍 ずっと行きたかった木曽駒ヶ岳に 行きたい‼️と思ったら行動していました😅でもやっぱり遠い💦その分 たくさんの感動をもらえて 頑張って運転して行った甲斐がありました〜🎶 ありがとうございます😊