初めてのアルプス⛰中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2020.08.28(金) 日帰り
さないもみお

6時過ぎに駐車場に着くと すでにバス&ロープウェイのチケット売り場に長蛇の列😱 私も慌てて 準備を済ませて列に並んでやっとチケットを購入できたのが7時💦 次はバス待ち🚌バスに乗れたのは 7時30分😅 平日でもこんなにたくさん人がいるなら休日はどんな事になってるんやろ⁉️ ロープウェイを降りて登山開始✨ 岩やし 急やし 人多いし 私もやけどみんなゼィゼィ•ヒィヒィ😓 でも‼️駒ヶ岳の山頂にいる時だけ 少しの間ガスが晴れて素敵な景色を見せてくれました🎶 初✨アルプス 楽しかったよ〜☺️ 軌跡はYAMAP終了し忘れて ロープウェイ降りたとこまでになってます💦

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷カールに到着🎶
うわ〜ガスってる😅でも 凄い景色😍
千畳敷カールに到着🎶 うわ〜ガスってる😅でも 凄い景色😍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 駒ヶ岳神社⛩に安全を祈願してお参り🙏
駒ヶ岳神社⛩に安全を祈願してお参り🙏
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 おっ‼️下界が見えて来た🎶
このまま晴れてくれると嬉しい😆
おっ‼️下界が見えて来た🎶 このまま晴れてくれると嬉しい😆
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 でも 上を見るとガス😔
でも 上を見るとガス😔
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 下を見ると晴れてる✨
下を見ると晴れてる✨
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ヒィヒィゼィゼィ言いながらやっと乗越浄土に到着😵
ヒィヒィゼィゼィ言いながらやっと乗越浄土に到着😵
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 何も見えね〜1️⃣
何も見えね〜1️⃣
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 中岳に向かいます。
中岳に向かいます。
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 到着〜🎶
到着〜🎶
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 タッチ👍
タッチ👍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 何も見えね〜2️⃣
何も見えね〜2️⃣
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 振り返って中岳⛰
さっきまで真っ白の世界やったのにガスが晴れてきてる😆
振り返って中岳⛰ さっきまで真っ白の世界やったのにガスが晴れてきてる😆
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 駒ヶ岳 晴れて来た〜😍
駒ヶ岳 晴れて来た〜😍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 いいんちゃうん😆
いいんちゃうん😆
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 なに山か分からんけど 綺麗な山容😍
なに山か分からんけど 綺麗な山容😍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 青が‼️青が‼️青が‼️めっちゃ綺麗✨
青が‼️青が‼️青が‼️めっちゃ綺麗✨
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 いいなぁ❤️
いいなぁ❤️
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 駒ヶ岳にタッチ👍
駒ヶ岳にタッチ👍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 木曽駒ヶ嶽神社⛩🙏
木曽駒ヶ嶽神社⛩🙏
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 景色を堪能しながらご飯🍙
景色を堪能しながらご飯🍙
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ガスがかかってきた〜😫
ガスがかかってきた〜😫
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ゆっくり景色を堪能しようと思っていたのに めっちゃ寒い🥶
寒さに耐えきれず 早々に撤収します😩
ゆっくり景色を堪能しようと思っていたのに めっちゃ寒い🥶 寒さに耐えきれず 早々に撤収します😩
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 あ、ガスが濃くなってきた
あ、ガスが濃くなってきた
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 岩だらけ〜
岩だらけ〜
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 テント場 色とりどりテントが可愛い😍
テント場 色とりどりテントが可愛い😍
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 帰りは 難所ありの巻道を行きます
帰りは 難所ありの巻道を行きます
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 変わった形の岩
変わった形の岩
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ガスがなければ 凄く展望が良いんやろな
ガスがなければ 凄く展望が良いんやろな
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 右側は絶壁😖これつまずいたりしたら どこまで落ちるか分からん😇
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 ここを登って行きます。
慎重に行けば問題なし😊
ここを登って行きます。 慎重に行けば問題なし😊
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷ホテルがくっきり👀
千畳敷ホテルがくっきり👀
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 千畳敷カールはやっぱりガスってるなぁ😔
千畳敷カールはやっぱりガスってるなぁ😔
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 カールは見えんけど プレートだけ‥😅
カールは見えんけど プレートだけ‥😅
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 今日の千畳敷カール これが精一杯でした。
お天気の良い日に必ず もう一度来るから待っててなぁ✨
今日は楽しませてくれてありがとう🎶
今日の千畳敷カール これが精一杯でした。 今日はガスガスで登山道はほぼ岩岩で急勾配で 疲れたけど なんか楽しかった😊 お天気の良い日に必ず もう一度来るから待っててなぁ✨ 今日は楽しませてくれてありがとう🎶