三ッ石山・三ツ石 覘標ノ台・小畚山・関東森・八瀬森・曲崎山

けん

2048m

2046m

最近サッカーざんまいでお久しぶりとなってしまった山行は、山友の大先輩からのお誘いを受けて裏岩手縦走のさらに裏的な岩手で登山口から登頂まで最も遠い山(らしい)1泊2日で曲崎山へ。 てんくらAの風速がまさかの「静音…」🤣やっぱり無風…終始無風…2日間ほぼ無風…😭😭😭 裏岩手区間は絶景、雲海✌️ホント雲海は良かった✌️✌️からの大深分岐〜曲崎山区間は展望ほぼ無しの樹林帯😭😭。蒸し暑いし😭良かったのは八瀬森山荘で眺めた星空👍さすが奥羽山脈の最深部(笑)あれは良かった✌️ 二日間あの暑さの中でで34キロ… 疲れたっス💦💦💦 裏岩手はサイコーだけど、曲崎山方面はもういいかなぁ(笑) ただ、裏岩手縦走路はホント最高✌️

大深岳・諸桧岳・三ッ石山 網張温泉付近。雲海✌️
網張温泉付近。雲海✌️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 「ぼうけんをはじめる」6時半スタート
「ぼうけんをはじめる」6時半スタート
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 渡り蝶らしい。名前忘れた…
渡り蝶らしい。名前忘れた…
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 気持ちいいぜい
気持ちいいぜい
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 まずは三ツ石山荘へ、最初の展望地。雲海✨
まずは三ツ石山荘へ、最初の展望地。雲海✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 秋田駒方面バッチリ✨
秋田駒方面バッチリ✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 チェックポイントの三ツ石山荘
チェックポイントの三ツ石山荘
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 テラスからの三ツ石山✨
テラスからの三ツ石山✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 三ツ石山手前から、姫神山方面の雲海✨
三ツ石山手前から、姫神山方面の雲海✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 大松倉山と小高倉山と雲海✨
大松倉山と小高倉山と雲海✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 やっぱり裏から眺める岩手山だよなぁ✨
やっぱり裏から眺める岩手山だよなぁ✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 先輩にりんどうを入れて撮ると映えると言われて
先輩にりんどうを入れて撮ると映えると言われて
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 三ツ石山。今日は珍しくひとりじゃないので撮ってもらう✌️
三ツ石山。今日は珍しくひとりじゃないので撮ってもらう✌️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 第二ポイントの三ツ石山。今更三角点が無いことに気がつく…
第二ポイントの三ツ石山。今更三角点が無いことに気がつく…
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 スライドした方は前日に早池峰山行ってきたとか😵
スライドした方は前日に早池峰山行ってきたとか😵
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 なんだっけこの伝説の湿地…
なんだっけこの伝説の湿地…
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 三ツ石山、さよなら〜
三ツ石山、さよなら〜
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 裏岩手縦走路が超気持ちいい件
裏岩手縦走路が超気持ちいい件
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 第3ポイントミツ沼を通過。うつくしい
第3ポイントミツ沼を通過。うつくしい
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 第四ポイントの三ツ石てんぴょうのだい
第四ポイントの三ツ石てんぴょうのだい
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 あの奥の山が今回の標的…ちなみに三ツ石の三角点はここだと知る
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 裏岩手縦走路✨✨✨
裏岩手縦走路✨✨✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 気持ち良すぎて疲れを感じない(今はね)
気持ち良すぎて疲れを感じない(今はね)
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 岩手山と早池峰山と雲海✨ちょーいい
岩手山と早池峰山と雲海✨ちょーいい
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 秋田駒方面✨
秋田駒方面✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 第五ポイント小畚山
第五ポイント小畚山
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 一気に下って、あれをいくのかぁ💦
一気に下って、あれをいくのかぁ💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 裏側の岩手山…ちょーイケメンズ
裏側の岩手山…ちょーイケメンズ
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 小畚山を一気に下り中💦
小畚山を一気に下り中💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 最低コルからの岩手山…好きです。嘘じゃ無いっス
最低コルからの岩手山…好きです。嘘じゃ無いっス
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 源太ヶ岳やはり雪崩を思い出す…💦
源太ヶ岳やはり雪崩を思い出す…💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 第六ポイント、大深手前の分岐に到着。ここから道の世界へ…
第六ポイント、大深手前の分岐に到着。ここから道の世界へ…
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 湿原があるのですなぁ✨
湿原があるのですなぁ✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 裏から裏岩手縦走路を眺める✨
裏から裏岩手縦走路を眺める✨
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 第七ポイント関東森、ホントだだの森の中💦蒸し暑いし、展望なしで飽きるし…
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 第8ポイントは八瀬森山荘。ここで小屋泊🌙
第8ポイントは八瀬森山荘。ここで小屋泊🌙
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 お世話になります🛌
お世話になります🛌
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 DAY1はここまで。楽しみの山飯、カレー、ハンバーグ、ビール🍺
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 DAY2。朝4時から朝ラー(笑)貴重な水なのでみちょー少なめでつくります✌️
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 今回の目的地、曲崎山に到達。長げーし。ホント無駄に長げかったぁ💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 曲崎山から裏岩手縦走路と雲海を眺める✨😭
曲崎山から裏岩手縦走路と雲海を眺める✨😭
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 笹藪は多いし…💦
笹藪は多いし…💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 倒木は多いし…💦歩きがいがすごい🤣
倒木は多いし…💦歩きがいがすごい🤣
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 これはレア😍小畚山のに隠れきれない岩手山🤣
これはレア😍小畚山のに隠れきれない岩手山🤣
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 チキンラーメン最強🍜
チキンラーメン最強🍜
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 裏岩手縦走路も終盤。大先輩は疲労困憊💦
裏岩手縦走路も終盤。大先輩は疲労困憊💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 二日間歩きっぱなしで疲労困憊💦
二日間歩きっぱなしで疲労困憊💦
大深岳・諸桧岳・三ッ石山 三ツ石山荘到着。ゴールはもう少し💦