湯の丸山・篭ノ登山

2020.08.27(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

群馬百名山、湯の丸山はスキー場と高原で有名ですが篭ノ登山は読み方も難しい カゴノトヤマと読みます 近い位置にあるので、両方周りたいのが心情ですかねー! どちらから先といえば負担の少ない湯の丸山からだと思います☝️ 地蔵峠の駐車場に駐車(無料)後、先ずは湯の丸山、烏帽子岳を周り一旦、駐車場に戻ります その後ですが、池の平の駐車場に車を移動するか、そのまま登山道に入り上がるかですが、体力や天候次第です! ちなみに池の平駐車場は有料です 温泉は湯の丸スキー場周辺や鹿沢温泉には日帰り温泉がいくつかあります ちなみに自分は地蔵峠駐車場前のホテルの日帰り温泉♨️に入りました 湯の丸山、篭ノ登山はもちろん素晴らしかったですが、池の平湿原は特に印象に残りました まさしく尾瀬にハイキングしてるような気分です