恵庭岳第2見晴らし台までたどり着けず😅

2020.08.27(木) 日帰り

DAY 1

イチャンコッペ山からの下山後恵庭岳の駐車場に車があったので次の山は恵庭岳に決定☺️ ポロピナイ湖畔でTシャツと短パンだけ着替えたらかなり汗かいてたようで脱いだものがかなり重かったです😭 そしていざ本日第2登山開始‼️ 最初は快調☺️スタスタ‼️疲れもないじゃんと思い30分前に入山した方を抜かせば自分が最後じゃないと思いながら元気にスタートしたはずが途中でロープの張ってる立ち入り禁止❓を逆と勘違いし道に迷い頭が混乱🌀😱すぐおかしいと思ったんでYAMAPの道で確かめてもあってる!でも道がない😱何分か迷いいや!やっぱり一人恵庭岳は駄目だったんだぁ😰戻ろう‼️と思ったらロープの立ち入り禁止の場所の右左を間違えて進みすぎちゃってたことに気づき再び登りました😁 道間違えで一気に疲れがどっときたのとイチャンコッペ山でも水分はペットボトル半分も飲んでなくすぐに恵庭岳に登ろうと決めて登ったせいかだんだん息切れが半端無くなってきてしかも暑い‼️普段あまり水を飲まないので最近は500一本とコーヒー用の小さな水を一本しか持って登らなかったのが悲劇でした😢 暑さで飲み物がどんどん進む❗そしてどんどん減ってく‼️そして疲れがどっときて足が進まない😱登山で初めて岩に座って休んだりしたかもっていうぐらいの疲労感でした😢塩雨を食べても元気がでない😱チョコを食べてちょっと復活❓でもここで降りても疲れるだけ😅休み場所の無い恵庭岳😭とりあえず一個目の見晴台のところまでとりあえず行かないとゆっくり休めないと思いとりあえず頑張ってゆっくりゆっくり登りました‼️今日はそこまででいいと思いました💦 見晴台につきとりあえずはなんか食べよう‼️でも食欲も微妙😱先にデザートで持ってきてた冷たいコーンスープ白玉を食べてちょっとしたら復活してきたんで用意してた鮭の炊き込みご飯を作りました☺️地味にここの場所の景色が支笏湖付近で一番好きなので何時間でも居座れるなぁと思いながら炊けるのを待ちご飯を食べたら元気が出てきて飲み物が少し残ってる間に下山しました😁帰りも疲れないようにゆっくりゆっくり降りてでも暑くて残ってる飲み物を少しつづ飲みながら無事下山できました😁 そして今回学びましたいつも周りから飲み物を飲みなさいって言われ続け一緒に行ってるときは休憩とかで飲まさるけどソロで行くと中々飲めなく飲むことを忘れ結果今日の体力😢今日は暑すぎたのもあるけど暑すぎたらそれにあった水分をとらなきゃ駄目だってこと学びました😭よーく考えればTシャツが重くなってる分、顔が汗かく分体の水分は出ていってるんですよね😅学びました😭飲み物は大事ですね😭次からは多めに持っていくことを決めました😭 長々すいません😣💦⤵️