手岡峠の道標 戻る 次へ

2020.08.27(木) 09:18

手岡峠の道標

古賀志山を守ろう会2020-08-27

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)

2020.08.27(木) 日帰り

今日は、古賀志山を守ろう会の作業に参加して来ました。 暑いので、いつもより1時間早く8時から始めました。 手岡峠近く迄、車で移動しています。 作業は一人では無く皆でやった内容です。 許認可が必要な為、認可された所から設置していますので、途中からの作業となっています。 黒川ルートの一部になります。 北主稜線のP540ピークから三角山入口迄の区間に道標を設置して来ました。 道標を設置しましたが、馬蹄形コースと盗人岩方面は、道標に明記してある様にその先に道標が設置されていませんので、必ず経験者と一緒に歩いてくださる様お願い致します。 作業の途中で花や実の写真を少しだけ撮りました。 三角山は『大日向山おおひなたやま』と呼ばれていた事がつい最近分かりましたので、可能な時から追記したいと思います。